2018年3月

ポーターズペイントでは、本格的な錆を出せるペイントがあるのを知っていましたか?

ベースになるLIQUID IRON (リキッドアイアン) にINSTANT RUST (酸化剤) をかけて、時間が経つと錆が発生します。

しかも、その日の気温や湿度や酸化剤をかける回数によって錆びの出方がかわることがあります。

それでサンプル見本を作るときに塗るタイミングと塗る回数が同じだとしても、乾きにおいて置く場所だけがことなって表情がかわるときもあって、とにかく謎もまだ多いペイントなのです↓↓↓

Img_6754

その格好良さに裏切りがなく、一つの空間にさまざまな姿をみせてくれるのは、このLIQUID IRONに間違いがないです。

Img_6758

今回どういう感じに錆びていくのを毎回見届けることはサンプル作成者としてワクワクします♪

お店や植物の背景として使われることが多いですが、皆様のそれぞれの空間にどう活躍できるかを一緒に考えてみてはいかがですか?

ご来店をお待ちしております!

こんにちは。

ポーターズペイントには全国22箇所に代理店さんがございます。

定期的なワークショップを開催されているところもありますので、

お近くの代理店をぜひご確認下さい。ここをクリック

今日は愛知県のみなさまにお知らせです。

愛知県の代理店のCarafeさんの『春色イベント』のご紹介です。

3月10日(土)~

ポーターズペイントがリニューアルをした新色に合わせて
選びたい綺麗色のクッションやカーテン、ベルギーの花器などが入荷されるそうです。

期間中はお子様向けのワークショップやポーターズペイントの無料体験コーナー、ハギレ市など楽しいイベントをご用意されるそうです。

爽やかな気分とともにぜひ部屋の模様替えのご参考にしていただけたらと思います。

Carafe

詳しくは直接下記へご連絡下さい。
カラフェ/ ZONE C. CORPORATION
http://www.carafe-jp.com/shopinfo/

こんにちは!

PORTER'S PAINTS の渡辺です。

先日、二子新地に誕生する、ある場所でワークショップを開催致しました。

地域の結びつきを大事にする大家さまとその場所のオーナーになる方と共に、

地域の住人の皆さまにお手伝いいただき、一室を完成させました。

詳細はもう少しでお披露目できますので、今日はワークショップに来てくれた

可愛いこどもたちのお写真のご紹介をさせていただきます。

******************

仲良しのふたり!力を合わせて一緒に塗ってくれました♪

Img_3698


みんな仲良し!

がんばったから、手にはペイントべったり!

Img_3699

こちらの男の子。

一年前にお隣のニコルーチェさんで行われたワークショップでも脅威の集中力を見せてくれましたが

今回は倍の時間かけて塗ってくれました!

将来はペイント職人かな?

Img_3700

いかがでしたか?

PORTER'S PAINTSはお子様にも安心な水性塗料で、刷毛で楽しく塗っていただけます。

ご検討されている方はぜひHPからお問合せくださいね。

それでは、次回はこの場所の全貌をお伝え致します!

渡辺でした。

日曜日の午後。人を待っています。3名の大切な友です。友あり遠方より来たる。西の海の方からバスと電車を乗り継いでやって来ます。

生きる事を焦ってはいけませんね。待つことも楽しみましょう。待つ時間も大切な人生の一コマです。1日24時間の全てを楽しみたいものです。

中学の修学旅行で奈良の薬師寺に行きました。「3分間を精一杯に生きなさい」その時の高僧のご説教です。人は24時間頑張り続けることは出来ませんね。それを3分に分け気付いたら24時間全力を尽くしていました、そんな風を目指せといった意味なのだろうと当時私は思いました。

バブルの頃に時任三郎が歌っていました。24時間戦えますか。それが当時のサラリーマンのファイティングスピリットだったのでしょう。しかし時代は移りました。生産性を上げ戦うべき24時間を8時間に凝縮する。そして、充実の余暇を過ごす。これが現代のビジネスパーソンの流儀ですね。やりましょう。3分間脇目も振らずに8時間。おのずと24時間は8時間に凝縮されます。これこそが私達NENGOの心意気です。多分24時間戦うよりはるかに意味のあることだと思います。

先日いつもの井の頭動物園に行ったよ。

長女が2歳くらいから行くようになったので、通い続けて約10年ほどだ。

娘たちも大きくなったので、自転車でサイクリングがてら行けるようになり。

娘たち一番のお気に入りのモルモットを触ったり、見ていて飽きない猿山を眺めたり。

ずーっといるのが当たり前だった象の花子さんが残念ながら亡くなってしまったり。

100円で乗れる遊具で遊んだり。

近くのジブリの森を外から眺めたり。

動物園の近くにある伊勢やで焼き鳥食べたり。

動物園に行くだけだけど色んなことがある。

28580711_1619134308164325_1608346_o

こんないつもの休日がいつまで出来るかな。

そんなことをちらほら思うようになってきた。

多分すこーしずつ反抗期が始まってきているような気がするからだろう。

娘たち、まだまだ親父と遊んでおくれ。