山口 円 Feed

春ですね。

暖かくなってきて、このゴールデンウィークでもたくさんの方が、

ポーターズペイントを塗装したいとご来店くださっています。

今日はすでにリノベーションされ、住まれている方が、

もう少し部屋をアレンジしたい、もっと自分たちらしい空間にしたいとお越しくださり、

ペイントをされたお写真をいただきましたので、ご紹介いたします。

最初はドアの色を変えたいとお越しいただきましたが、

壁もゆくゆく塗装されたいとおっしゃっていたので、まずは広い壁の色を先にメインで選び、

ゆくゆくドアを塗装されたほうがよいですよと、アドバイスさせていただき、

今回は先に壁をペイントされました!

ワークショップがとても楽しかったとお声をいただき、ご購入後すぐにペイントされたそうです。

Img_20180415_203218

塗装というと色をつけてアクセントをつけると思われる方も多くいらっしゃいますが、

今回は少し色みを加えるというより、ニュアンスをつけ上品に仕上げられています。

ペイントされた色は「ASSAM TEA」です。ゆるりとした落ち着く色ですね。

色は効果や力がとてもあり、また色みだけでなく色のもつ発色(彩度や明度)も重要な要素です。

活発な色にされたい方、落ち着いた色にされたい方、どんな暮らしにされたいか、、

ポーターズペイントは350以上の色のカラーカードがあり、またオリジナルで色をお作りすることもできます。

ワークショップも毎週2回開催しておりますので、ぜひお気軽にご相談にお越し下さい。

こんにちは。

ポーターズペイントには全国22箇所に代理店さんがございます。

定期的なワークショップを開催されているところもありますので、

お近くの代理店をぜひご確認下さい。ここをクリック

今日は愛知県のみなさまにお知らせです。

愛知県の代理店のCarafeさんの『春色イベント』のご紹介です。

3月10日(土)~

ポーターズペイントがリニューアルをした新色に合わせて
選びたい綺麗色のクッションやカーテン、ベルギーの花器などが入荷されるそうです。

期間中はお子様向けのワークショップやポーターズペイントの無料体験コーナー、ハギレ市など楽しいイベントをご用意されるそうです。

爽やかな気分とともにぜひ部屋の模様替えのご参考にしていただけたらと思います。

Carafe

詳しくは直接下記へご連絡下さい。
カラフェ/ ZONE C. CORPORATION
http://www.carafe-jp.com/shopinfo/

こんにちは。

あっという間に1年も終わりを迎えておりますね。

今年も、みなさまのおかけで無事1年を過ごすことができました。

ポーターズペイントを通じたくさんの方にお会いできとても幸せな1年でした。

来年もどんな1年になるのか楽しみです。


さて、冬期の休業ですが、

下記の通り休暇とさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

平成29年12月27日(水)~平成30年1月3日(水)

PORTER’S PAINTS は、1月4日(木)より通常営業いたします。

来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

山口

F90d4f06681163080ca654180b6f7bdd

こんにちは。

街の色が赤色~黄色~茶色に変化して秋の色が楽しめますね。

まだ寒くなる前、これから冬で家にいる時間が長くなる季節、

少しお部屋の模様替えや変化をつけて、インテリアを楽しみませんか?

ポーターズペイントは水性の塗料のため、においも少なく、

人によってはペイントしたその日にお食事ができる!なんてことも。

(部屋のサイズや開口部にもよりますが、、)

お子様も、6歳くらいからは一緒にペイントもできますよ。

1度塗りはお子様と一緒に、2度塗り目は大人が仕上げる、

最後に手形や名前などの刻印つけてよくみるとついてる!!なんて

仕掛けをつくるのも楽しいですよね。

2

毎週火曜日・土曜日にワークショップを開催しています。

ワークショップでは塗る前の準備~ペイント方法、養生の仕方などをご説明しています。

よろしければぜひご参加下さい!

こんにちは。

気温の差が激しい季節の変わり目ですね。みなさま体調崩されていないでしょうか?

夜の鈴虫のなきごえに秋を感じますね。

3兄妹のお子様のお部屋をペイントされたお客様より、

とても癒されるお写真をいただいたので、ご紹介いたします。

5

お子様おひとりおひとりにこども部屋を設けられていて(お子様は幸せですね)、

それぞれお子様が希望する色みの中から、他の建材との組み合わせで、

さらに彩度や明度等を決められていかれました。

3

一番上のお兄ちゃんはグレーを選らばれていて、なかなか大人っぽい感じです。

4

みんなで仲良くペイントして、一生の思い出になられたとおっしゃっていました。

成長され、お互いの関係性や好みがかわったら、またペイントの塗り重ねて、

お客様ファミリーオンリーの素敵な暮らしを積み重ねて頂けたらと思います。

こんにちは。山口です。

ポーターズペイントでは、全国に代理店展開をしております。

今回は22箇所目となる新潟のトレドさんが

代理店として仲間になってくださったのでご紹介させて頂きます。

トレドさんは家具販売はもとより、空間全体をコーディネートされています。

新潟のお客様と以前は電話でやりとりをしたりもしていましたが、

代理店さんができ、新潟でも販売できるようになり嬉しいです。

トレドさんの、自分の住まいを美しく、大切に扱う。
家に帰るのが楽しみになる。
家族がリビングに自然と集まるというコンセプト、とても素敵ですよね。

自らの暮らしを自身で装い、飾り、遊び、楽しみ、大切にする。

ペイントをご自身でされることにより、家に愛着が増し、

暮らしを楽しむ方が増えていく、、、

そんな想いで㈱NENGOは、ポーターズペイントを取り扱っております。

お近くの方はぜひ、遊びに行ってみてください。

TOLEDO(トレド)さん

〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代3丁目5-36
TEL.025-255-5502/FAX.025-255-5503
営業時間 10:30〜19:00(水曜日定休)

http://c-toledo.jp/

Classes1

こんにちは。

だんだん鈴虫の鳴く音も聞こえてきて、世界は秋色になっていますね。

山口です。

みなさん、「ピーターのいす」という絵本をご存知ですか?

キーツ作の絵も色も、ストーリーも素敵な絵本です。

絵は、切り抜き、水彩絵の具、コラージュなどの手法を使って描かれていて、

ページをめくるとフワっと出てくる絵はとても綺麗で、何度みても飽きないです。

51gtffw1cwl_sy432_bo1204203200_

絵本のストーリーは、妹が生まれて、自分の世界が、妹の色に塗り替えて

いくことに、不安と寂しさを感じて、、、

ピーターが以前座っていた椅子だけをもって、家出をするのですが、

子供の揺れる気持ちなどが、優しく描かれています。

私も義理の母からいただいた、主人が子供の頃から使っていた椅子とテーブルをもらい

ペイントしました。次の世代に渡っていく椅子や、ピーターの気持ちを思い浮かべて。

色を塗ると、古い傷と新しい色が組み合わせて、椅子が喜んでいるようでした。

また新しい誰かに譲って、ずっと大切にしてもらえたらいいなぁと思います。

新しいものが安く手に入る時代ですが、

ペイントを塗り重ねたり、布を縫い直したり、、、

手を加えて大事にすることを、これからも大切にしたいと思います。

Img_3696

Img_3704_1

こんにちは。ポーターズペイントの山口です。

私たちのペイントはオーストラリア製品なので、文化も違いを良く感じます。

オーストラリアでは塗装文化も根付いており、靴屋さんのお店が街にあるように、

街に1軒以上はペイント屋さんがあって、みな日常的に買いに行きます。

夏休みも冬休みも長いので、それを使ってみな部屋を改装したりして楽しみます。

そして子育てについても文化が違いますよね、、、

アメリカはベビーシッター文化が根付いているので、ベビーシッターに子供を頼んで、

夫婦で外食を週1回は楽しんだりしていますよね。

以前行ったフランスではお店にスタッフの子供が普通に遊ばせていて、

子供と一緒に仕事場に向かい、一緒に帰ったりしていました。

そして今年の夏休み、、、私たちの会社でも同じことが。

ポーターズペイントのスタッフが子供と一緒に仕事場に通ってくれています。

仕事場で宿題したり、絵本を読んだり、塗り絵したり、貼り絵したり、お茶だしを手伝って

くれたり、、、とっても可愛くて、スタッフの癒しにもなっています。

夏休み期間(平日)、お店にいらっしゃいましたら、小さな可愛い女の子が、

お茶だしをしてくれるかもしれません、、、ぜひお気軽に遊びに来てください!

Img_3413

こんにちは!PORTER'S PAINTS の山口です。
梅雨に入り、しっとりとした日々が続きますね。
街に咲いている花の香りもいつもよりまろやかですね。

さて、本日はお写真を頂いたので、ご紹介します。

キッチンとリビングダイニングのつなぎ役として、
ポーターズペイントを塗装して頂きました。

2_3


風合いのあるペイントを塗ることで、光の動きが加わり、
シャープなキッチンと他のお部屋がうまく調和され、
居心地のよい空間に仕上がっています。

私がペイントを取り扱っていることを話すと、
新築なので、セルフペイントはちょっと、、、、と仰る方が時々いらっしゃいます。
ですが、難しいタイプの塗料を除き、
新築だからこそ、ペイントされることの良さもあるんです。

出来て完成!ではなく、住まわれながら、
暮らしの変化に合わせて、住まいも変化させる楽しみを知ったり、、、

ペイントは塗り重ねができるので、
今の歳の自分たちは、少し思い切って!、年齢を重ねたらもう少し落ち着いた色をなど等、
色々と挑戦できるという、住まいに自由な発想を持っていただけます。

こちらのお家はリノベーションで、
セルフペイントでの仕上げをご心配されていましたが、
見事綺麗に仕上げられ、とてもご満足頂きました。

ペイントは興味があるけれど、できるかどうか、ご心配されている方は、
毎週土曜日にワークショップを開催しておりますので、
ぜひご参加いただき、ご判断いただければと思います。

ご不明なことがありましたら、何なりと弊社にお問い合わせ下さい。

PORTER'S PAINTS JAPAN
044-379-3736

今日は岐阜の代理店 KsArtさんのオープンハウスのお知らせです。
今回はなんと、お施主様のご厚意により約3ヶ月の期間、
内覧会をされるそうです。下記の期間ご覧いただけます。

開催期間:H28年1月30日〜H28年4月24日(終了日予定)
場所:岐阜県可児市広見(詳細はご予約された方のみ連絡)

外装も内装もポーターズペイントで仕上げられています。
様々なテクスチャーもご覧いただけますし、色もご参考にしていただけます。
全体的に色味の入ったシャープな色合いから、お部屋によって
色の変化のある空間にもされています。
ぜひ見ごたえのある、心地よい空間に仕上がっておりますので、ご覧いただけると幸いです。
詳細はこちらをクリック下さい
山口

Img_8138