施工事例 Feed

みなさま

お久しぶりでございます。

弊社は6月より新しい期を迎えることができました。

前期ではたくさんの方のお力を貸していただきながら、右往左往しておりましたので
今期はお力をお貸りするよりも、お貸しすることが少しでも多くなるように臨んでまいります。

そんな今日は過去の物件お写真をいくつか掲載いたします。

Img2237_3


Img2387_2


Img2514_2


Img2555


Img2578


Img2579


Img2584


どの物件も思い出深いです。

今期も奮闘していきます!

こんにちは!PORTER'S PAINTS JAPANの渡辺です。

近頃コロナの影響で芸能人がインスタライブを始めたり、リモートで演奏をしたり
仕事においてもzoomで会議をしたり、朝礼をしたり・・・
今まで思いつかなかったようなことを始めるきっかけになったりと
本当に多種多様な動きが見えますよね。

PORTER'S PAINTSでもこんな時だからこそ、お客様によりペイントを身近に感じていただけるよう、お伝えする方法がないかと考えました。

そこで、上記にも記載しましたが、2年ほどコツコツと続けているインスタライブで
3月から4回ほど、配信をしてみました!
下記、過去4回分のご紹介です。よろしければご覧になってみてください。

1回目は『調色の様子&アトリエ探訪』
アーカイブに残せませんでした・・・

2回目は『鉢をDIY!』
https://www.instagram.com/tv/B_9UBg9gnXO/?hl=ja

3回目は『ポーターズペイントの壁を補修!』
https://www.instagram.com/tv/CBFapIaAhgS/?hl=ja

4回目は『ポーターズペイントのある暮らしをめぐって』※ゲストライブ
https://www.instagram.com/tv/CBrf3dbAym6/?hl=ja

特に印象的だったのが、4回目。
ペイント後も繋がってくださっているお客様をゲストにお招きして
暮らしを覗かせていただき、いろいろなお話を伺いました。

やりとりはさせていただいていたものの実ははじめましてのお一人目のゲスト様。
リノベーションしたご自宅へのペイントをいただきました。
いつも雑誌掲載のご連絡をくださったりと(旦那様ご設計のご自宅のため!)、とても密に連絡を取ってくださっていたので今回ご招待させていただきました。

1年前にカラーコンサルを担当させていただいたお二人目のゲスト様。
お引越しを経てポーターズペイントをご新築にペイントいただきました。
いつも#ポーターズペイントをつけて素敵なご投稿をくださっていて、お買い上げ後もinstagramで偶然繋がることができたのでご招待させていただきました。

おふたりとも招待を快諾くださって、本当に嬉しい限りでした。

そして当日、私だけでなくみなさん緊張!笑
そんな中、タッチアップを見せてくださったり、べスポジをご紹介いただいたり
サプライズで残ったペイントで塗った鉢をご紹介くださったり・・・

わたしの進行はぐだぐだだったかもしれませんが、ゲストのおふたりの素敵さに感無量。

こうしてポーターズペイントのある暮らし、空間を大切にしてくださっていて
丁寧に日々を重ねられているお二人と出会えてよかったなあとしみじみ感じました。

またこのシリーズは企画したいなあと思っています。

ゲスト参加希望も受け付けております!


それでは、本日もお読みいただきありがとうございました^^

▼▼PORTER'S PAINTS JAPANのinstagaram アカウントはこちら!▼▼
https://www.instagram.com/porterspaints_jp/?hl=ja
@porterspaints_jp

ご無沙汰しております。

PORETR'S PAINTS JAPANの渡辺です。

気づけば年が明け、春の陽気も感じられるこの頃となりました。

巷では新型ウイルスの話題であふれておりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

久々に筆を取りましたが、今日書くのは昨年9月と年末の出来事です。

昨年より担当させていただいておりましたI様ご家族のペイントの色が決まり

壁紙を剥がす工事、そしてペイントと、I様ご家族にとってあわただしい9月だったことと思いますが

そんなご自宅にお邪魔させていただき、一緒にペイント致しました!

元々とても居心地の良さを感じるほど素敵なご夫婦の雰囲気をお持ちで

お二人のお人柄もあり、やりとりする中でいろいろお話をして意気投合。笑

個人的にご自宅でご家族の雰囲気を身近に感じ、ペイントの良さもさらにお伝えしたい!と思ったのがきっかけでした。

お子様もシャイながらとても愛らしいのです。

さて、ここからはペイントの様子を。

お写真どーんとご覧ください。

Img_3559EGGSHELL/TRIPLE STRENGTH WOODSMOKE

Img_3560健気な後ろ姿

Img_3561ペンキ屋さんごっこ、楽しかったね♪

Img_3562EGGSHELL/WHITE RHINO

Img_3563_1柔らかな光が入るリビング

音楽がご趣味の旦那様の素敵チョイスなラジオ音源を聴きながらのペイント。

お昼も一緒にいただき、まるで家族の一員のような穏やかで楽しい時間を過ごしました。

そしてそして

この日から約3か月後の年末。

クロスの工事に入っていただいた職人さんも含めて

再度I様ご家族に呼んでいただき、みんなでペイントしたご自宅で忘年会!!

こんなにうれしいことはありません。

Img_3564とっても居心地がよく、無礼ながらカーペットに寝っ転がるわたし。それすらも喜んでくださるご家族。夜遅くまでお邪魔してしまいました。。

日頃から『暮らすこと』や『家族の在り方』、大きな枠でいうと『人生』を考えていらっしゃるご夫婦。

そんな方々が住む、『居場所』となる家。

こだわらないはずがありません。そんなこだわりを持って、大切にされている場所を一緒に作って、そこでのひとときを一緒に過ごす。

PORTER'S PAINTSで伝えたいことはこういうことだなあと感じました。



ペイントを通して、コミュニケーションをとっていただき

その場所に愛着と思い出を作ってほしい。

家を大切に『育て』、しいては街にも意識を向けていただけたら。。

そんな私たちの描く理想を、体現してくださっているご家族に出逢えたことは

私にとっての大きな財産です。

Iさんご家族、本当にありがとうございました。

改めて、渡辺より愛をこめて。

今回もお読みいただきありがとうございました。

皆様

こんにちは

中山です。

常々今年はバブルだと書かせていただいてきましたが、

本当に荒波のような年でした。

あっと言う間に12/27。

仕事納めです。

今日は、今年施工させていただいた物件を振り返りながら、

締めたいと思います。

Img_2153

Img_2183

Img_2494

Img_2923

Img_3031

Img_3101

Img_2999

Img_3005

Img_3254

設計さん・施主さんのイメージを具現化する内容が多く、

まさにオーダーメイドの仕上げがメインとなりました。

ハウスメーカーさんでのお仕事も多々頂いており、

日本の住環境の未来は、明るくなって行っているのではないかなと思わせてもらった1年になりました。

来年も色んな仕上げを提案させて頂き、お役に立てればいいなと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

それでは。

よいお年を。