施工事例 Feed

こんにちは
PORTER’S PAINTS髙瀬です。

先月は横浜の元町・中華街でしたが、今月は埼玉の所沢で施工をしました。

Img_0544_2



今回の案件は、
弊社で耐火被覆や断熱工事を行っている地球防衛隊所属の一つ上の先輩、中臣さんから紹介をしてもらった設計さんからお声掛けを頂いた案件でした。

他事業部を紹介することによって会社内で横連携が成り立ちます。
横連携がしっかりすることによって手伝えることが増えき人脈も増えていくので
私もお話をもらっている設計さんへ塗装以外でも何か手伝いができるような有益な話をしていけたら良いなと思います。

上記の話とはかけ離れてしまうのですが、
今月中頃からハンガリーのブタペストでISL(国際水泳リーグ)が開催致しました。
私自身大学まで17年間競泳を行っており、このISLは今までにはないような国際大会でのポイント制の試合になります。
大学時代の恩師や先輩、後輩達が出場しており良い記録を出しています。
今月16日から5週間に渡り開かれる非常に大きな試合になるので
是非、皆さんも見て頂きたいです。

こんにちは

PORTER’S PAINTS高瀬です。

タイトルでも書かせて頂いたのですが、
入社して半年が経ち、初現場を持つことができた。

入社した際に先輩方が現場に行く姿を見て、自分もいち早く現場をもちたいと毎日思っていました。
今回の現場は去年施工したモデルルームの追加工事になり、
初めての監督さんとの打ち合わせ、職人さんへの依頼、材料依頼。
右も左もわからなく先輩や上司にたくさん頼り現場を収める事ができました。

自分の想像よりも現場をもつという事は難しく多くの方に迷惑をかけてしまいした。
ですが、最後に設計さんに「新卒なのによく頑張っているね。」と言って貰えました。
その言葉は一生忘れることのない言葉だと思います。

まだまだ未熟で受け身で動いている部分が多くご指摘を頂くことが多いですが、
自分にできることをまず100%行い、+αの部分を今以上に伸ばし先輩達に
「よく頑張ったな」と言って貰えるように日々感謝の気持ちを忘れず頑張りたいと思います。


120139516_2866584883562371_455809_2



今日は商品をご紹介します。
弊社にはWOOD WASHという塗料がございます。こちらは木材に浸透させるタイプの塗料です。
塗膜はできないので木材の表情や木目はそのまま活かせ、かつ着色することができます。

今日は家で使っていたアウトドア用のテーブル兼ラックの天板を作ってみました。
ホームセンターで木材をカット。ホームセンターによりますが、1カット¥50×2でできました!あとは糸鋸で四隅をカット&やすりがけ。

DIYはやっぱり楽しいとサクサク作業を進め、、、

1_4


最後にただの合板の表面じゃ味気ないということで、WOOD WASHをペイント。
こちらはサラサラの液体で塗りひろげやすいです。
浸透した部分だけをふきとるので、刷毛目など気にせず、子供と一緒でも大丈夫です!

3_2_2


3_1_2



今回はSHOERという色を塗りました。
色もカラーカード以外にも調色することも可能です。

4_1


私は1度塗りだけだったので少し薄めに仕上がりました。
2度塗りをするともっと濃いグレーにすることもできます。
乾燥もあっという間で、すぐに完成!

4_2


やってみると楽しいので、ぜひDIYにご検討ください!

皆様、こんにちは
PORTER’S PAINTS髙瀬です。

7月初旬に設計さんのオフィスでのセルフペイントをお手伝いさせて頂きました。
こちらはLIQUID GOLDという、塗料の中に金属の成分が混ぜ込まれており金色に仕上げることのできる塗料です。

Liquid_gold_2


こちらは花壇として使用をする予定で、どんな花にも似合う高級感漂う仕上げになりました。

見方によって白く見える部分もあり、塗料の不思議さ楽しさを感じることができました。
是非皆様もご自身でペイントを行い、思い出ある一面にしてみてはいかがでしょうか。

LIQUID GOLD
https://porters-paints.com/products/liquid-gold/

こんにちは、
ポーターズペイント事業部のチャーリーです。
最近は先輩の現場に同行させていただきました。
フレンチウォッシュの現場です。
フレンチウォッシュは仕上げるときに非常にテクニックを求めるテクスチャーで、施工は大変ですが、 他の方法では出せない独特な表情になります。

夏なのですっかり熱くなりましたね。
水分補給も注意してね。

色がついているムスリンも綺麗です。

Img_0117_4



Img_0122_4