施工事例 Feed

今日は商品をご紹介します。
弊社にはWOOD WASHという塗料がございます。こちらは木材に浸透させるタイプの塗料です。
塗膜はできないので木材の表情や木目はそのまま活かせ、かつ着色することができます。

今日は家で使っていたアウトドア用のテーブル兼ラックの天板を作ってみました。
ホームセンターで木材をカット。ホームセンターによりますが、1カット¥50×2でできました!あとは糸鋸で四隅をカット&やすりがけ。

DIYはやっぱり楽しいとサクサク作業を進め、、、

1_4


最後にただの合板の表面じゃ味気ないということで、WOOD WASHをペイント。
こちらはサラサラの液体で塗りひろげやすいです。
浸透した部分だけをふきとるので、刷毛目など気にせず、子供と一緒でも大丈夫です!

3_2_2


3_1_2



今回はSHOERという色を塗りました。
色もカラーカード以外にも調色することも可能です。

4_1


私は1度塗りだけだったので少し薄めに仕上がりました。
2度塗りをするともっと濃いグレーにすることもできます。
乾燥もあっという間で、すぐに完成!

4_2


やってみると楽しいので、ぜひDIYにご検討ください!

皆様、こんにちは
PORTER’S PAINTS髙瀬です。

7月初旬に設計さんのオフィスでのセルフペイントをお手伝いさせて頂きました。
こちらはLIQUID GOLDという、塗料の中に金属の成分が混ぜ込まれており金色に仕上げることのできる塗料です。

Liquid_gold_2


こちらは花壇として使用をする予定で、どんな花にも似合う高級感漂う仕上げになりました。

見方によって白く見える部分もあり、塗料の不思議さ楽しさを感じることができました。
是非皆様もご自身でペイントを行い、思い出ある一面にしてみてはいかがでしょうか。

LIQUID GOLD
https://porters-paints.com/products/liquid-gold/

こんにちは、
ポーターズペイント事業部のチャーリーです。
最近は先輩の現場に同行させていただきました。
フレンチウォッシュの現場です。
フレンチウォッシュは仕上げるときに非常にテクニックを求めるテクスチャーで、施工は大変ですが、 他の方法では出せない独特な表情になります。

夏なのですっかり熱くなりましたね。
水分補給も注意してね。

色がついているムスリンも綺麗です。

Img_0117_4



Img_0122_4


みなさま

お久しぶりでございます。

弊社は6月より新しい期を迎えることができました。

前期ではたくさんの方のお力を貸していただきながら、右往左往しておりましたので
今期はお力をお貸りするよりも、お貸しすることが少しでも多くなるように臨んでまいります。

そんな今日は過去の物件お写真をいくつか掲載いたします。

Img2237_3


Img2387_2


Img2514_2


Img2555


Img2578


Img2579


Img2584


どの物件も思い出深いです。

今期も奮闘していきます!

こんにちは!PORTER'S PAINTS JAPANの渡辺です。

近頃コロナの影響で芸能人がインスタライブを始めたり、リモートで演奏をしたり
仕事においてもzoomで会議をしたり、朝礼をしたり・・・
今まで思いつかなかったようなことを始めるきっかけになったりと
本当に多種多様な動きが見えますよね。

PORTER'S PAINTSでもこんな時だからこそ、お客様によりペイントを身近に感じていただけるよう、お伝えする方法がないかと考えました。

そこで、上記にも記載しましたが、2年ほどコツコツと続けているインスタライブで
3月から4回ほど、配信をしてみました!
下記、過去4回分のご紹介です。よろしければご覧になってみてください。

1回目は『調色の様子&アトリエ探訪』
アーカイブに残せませんでした・・・

2回目は『鉢をDIY!』
https://www.instagram.com/tv/B_9UBg9gnXO/?hl=ja

3回目は『ポーターズペイントの壁を補修!』
https://www.instagram.com/tv/CBFapIaAhgS/?hl=ja

4回目は『ポーターズペイントのある暮らしをめぐって』※ゲストライブ
https://www.instagram.com/tv/CBrf3dbAym6/?hl=ja

特に印象的だったのが、4回目。
ペイント後も繋がってくださっているお客様をゲストにお招きして
暮らしを覗かせていただき、いろいろなお話を伺いました。

やりとりはさせていただいていたものの実ははじめましてのお一人目のゲスト様。
リノベーションしたご自宅へのペイントをいただきました。
いつも雑誌掲載のご連絡をくださったりと(旦那様ご設計のご自宅のため!)、とても密に連絡を取ってくださっていたので今回ご招待させていただきました。

1年前にカラーコンサルを担当させていただいたお二人目のゲスト様。
お引越しを経てポーターズペイントをご新築にペイントいただきました。
いつも#ポーターズペイントをつけて素敵なご投稿をくださっていて、お買い上げ後もinstagramで偶然繋がることができたのでご招待させていただきました。

おふたりとも招待を快諾くださって、本当に嬉しい限りでした。

そして当日、私だけでなくみなさん緊張!笑
そんな中、タッチアップを見せてくださったり、べスポジをご紹介いただいたり
サプライズで残ったペイントで塗った鉢をご紹介くださったり・・・

わたしの進行はぐだぐだだったかもしれませんが、ゲストのおふたりの素敵さに感無量。

こうしてポーターズペイントのある暮らし、空間を大切にしてくださっていて
丁寧に日々を重ねられているお二人と出会えてよかったなあとしみじみ感じました。

またこのシリーズは企画したいなあと思っています。

ゲスト参加希望も受け付けております!


それでは、本日もお読みいただきありがとうございました^^

▼▼PORTER'S PAINTS JAPANのinstagaram アカウントはこちら!▼▼
https://www.instagram.com/porterspaints_jp/?hl=ja
@porterspaints_jp