みなさま

もう3月も終わりですね。

今月は会社の近くでの施工現場がほとんどだったのですが、

1件のみ所沢とやや遠めな現場がありまして。

久しぶりに4時前に起床をしました。

でも早起きは良いですね。

昔は昼までぐったりと寝て過ごすのが定番の休みの過ごし方でしたが、

最近はそんなこともなく元気に昼から飲み屋街に繰り出しています。

ですがやはりコロナ問題で外出を控えているのでここ最近はめっきりですが。

コロナ問題で衝撃的だった志村けんさんの死去。

レジェンドの中のレジェンド。

それえだけに衝撃は大きく、あれを機にまた世間の姿勢も変わった気がします。

ですができることなら事が起きてからでなく、起きる前に防げることは防ぎたいですね。

常に最悪の事態を考えて行動することを常に心がけていきます。

それでは。


三回目のブログになりました。チャーリーです。

皆さんはどんな三月をお過ごしたでしょうか。

桜も既に咲いているね。

今年は初めてこの場所のさくらを見ることができた。

今月は先輩達の営業や現場についていくが多い。打ち合わせの内容も最近ではだんだん解るようになって、自分成長したかな?と思えるようになってきた。

でもまだまだだ。

知れば知るほど自分がまだ無知だと実感する。

毎日落ち込んだり、嬉しかったり、励まされたり。

色々忙しかった月でした。

コロナの流行で心配ことが増えて、これからちょっと大変なことになってしまうかもしれないか。

自分と他人を守るように精一杯できることをしよう。

来年も桜が咲くから、楽しみにしている。

91059431_212754239949104_1521329256

ピアニスト。洗練されかつ優雅にして選ばれた人を想像します。
 
ただしそう呼ばれるためには私達が知ることのないイバラの道を歩む必要があるに違いありません。
一見すると優雅でありながらその陰での努力は圧倒的。繊細でありながら体力が必要。そしてそのたゆまない努力を土台に何千人もの前で自分の世界観を自由自在に表現する度胸と精神力を持ち合わせている。私にとってサッカー選手や弁護士を抜いて成りたい職業NO1です
 
そんな中私もピアニストの仲間入りを果たしました。の訳はなくただピアノを始めてみました。実はウチには20年物の電子ピアノがあるのです。
 
もともとスキーヤーでテニスプレイヤーの私は楽器は全く初めてでピアノを前にしても何をどうして良いのかさへ分かりません。妻から取っかかりを教わりそこからは毎晩40分程自主練習することを日課にしています。まだ指一本の状況ですが鉄の意志は止まることを知りません。修行はやはり荒業でなければならないのでまだまだ甘いですが、仕事の疲れにピアノの疲れが加わり良く眠れるという思わぬ効能もあります。上手く弾けないので自分にイラっとしますが楽しいので驚きます。音楽のない人生などやはりあり得ないのですね。
 
パッハルベルのカノン、ブラームスのワルツ15番、バッハのG線上のアリアなど世の中にはこんなにも美しい旋律があるのかと思います。いくつもの音が重なり合い奇跡の旋律が紡ぎ出されます。
 
目標はいつの日かこのカノンとワルツ15番をマスターしNHKの空港ピアノに出ることです。ヨーロッパのどこかの街の空港が良いですね。たまたま通りすがった感を出しながら気のきいたコメントも必要です。例えば「今日は5年ぶりにこの街に一人旅です。この街の空気が忘れられずまた来ました。ピアノ?生活の一部です。昔はピアニストを目指そうかと思った時期もありましたが、今は自分のために弾いています」などいかがでしょう。
 
楽しみです。皆様近いうちにテレビでお会いしましょう。
下のURLはカノンです。ピアノではありませんが美しい調べをお楽しみ下さい。
 
https://youtu.be/MOBYK_reo-4
 
 

皆さんこんにちは。

窪田です。

最近は新型コロナウイルスや、花粉、インフルエンザなど、

体調に関わる話題がつきませんね、、。

皆さんは体調大丈夫でしょうか。

私も、沢山食べて沢山寝て、手洗いとうがいを頻繁におこなっています。

話は変わって、いよいよ残り1か月で入社1年です。

社会人になって11か月が経過した今、最近よく思うのは

「同期っていいな」ということです。

入社してすぐのころ、同期が多かった私たちに、

「同期は大切」「同期に助けられる」「同期が多くてうらやましい」

と、先輩たちが口をそろえて言っていました。

今考えると本当にその通りだというのがわかりました。

日々の悩みやぶつかる困難が似ているので、助け合って乗り越えていけることはもちろん、

同期の誰かが頑張っていることが自分の原動力にもなることもあります。

ライバル心が生まれて気持ちが奮い立たせられることもありました。

そしてなにより、頑張りを誰よりも理解してくれて認め合えるのが同期なのだと思います。

やっていることが違くとも、明らかな結果がでていなくとも、水面下で頑張っていることでも。

これからもずっとこの関係が続けばいいな~と思っています。

そして約1年ぶりに同期会を開きました!

残念ながら全員で集まることはできませんでしたが、

やっぱり同期っていいなと思える時間でした!楽しかった!

Fullsizer

皆様
 
いかがお過ごしでしょうか
 
ポーターズペイントの向原です。
 
世間はコロナ問題でバタバタとしてますね、
 
ただこれをきっかけに大きく働き方というものが変わるんじゃないかな、と思ったりしてます。
 
そんな私にもコロナの余波が、、、
 
3月に予定していたオールナイトニッポン のトークイベントが中止に。。。
 
半年前から楽しみにしていただけに
ショック!!
 
でもこればかりは仕方ないですね
 
また落ち着いた頃に開催してもらえるようなので
それまでワクワクできるとポジティブに捉えてます。
 
ガッカリ来たので美人さんに癒してもらってます

Img1393