ご無沙汰しております。
PORTER’S PAINTSの澤本です。

先週金曜日の4/29から、世間的にはゴールデンウイークが始まりましたね。
人によっては10連休を取得できたラッキーな方もいらっしゃるかと思います。

僕は残念ながらところどころ平日があり、
大型連休とまではいきませんでしたがお休みを頂けております。

GWを堪能しなければという使命感。

土曜早朝から、友人と弾丸で草津旅行に行っておりました。
移動中からお酒の力で結構仕上がっておりまして、リラックスできる時間。
夜にはその2倍ほどの量を摂取していたので飛ばしすぎたかなと言う気もしますが…。

土曜の夜から正気の沙汰でないと、いった所でございます。

あまり旅行にいく機会もありませんでしたが、
ただゆっくりするのもたまには良いなと思いました。

次はもう少し落ち着いた日程で行きたいなと思います。
ではまた!

皆様、こんにちは
ポーターズペイント髙瀬です。

寒い冬の終わり暖かい春がやってきたと思いきや、
気温が例年よりも熱く感じ夏がもう来るのではないかとひやひやしております。

夏は苦手です。
大学時代までは毎日のようにプールに入っており、
多少なりとは乗り越えられておりましたが、
陸に上がり(部活を引退)プールの日々がなくなった今は
夏がこんなに辛いことを近年感じております。

そんな中、
今月4月の初旬から群馬県のオフィスビルにて
各フロアで施工をさせていただております。

地方の現場は過去にも多々ありましたが、
今回は8フロアすべてで違う色でも施工をさせていただいております。

1年目の時に営業をさせていただいた設計さんで
少しずつ物件のお話をいただき、今回は大々的に使用をしていただきました。

少しずつではありますが、
関係性ができてきたのではないかとうれしいです。

施工はまだ終わっていなく、
5月も引き続き続きますが、職人さんと協力し満足していただけるような
仕上げをご提供させていただきたいと思います。

今後とも皆様よろしくお願いいたします。

Img_2947



Img_2949



こんにちは!ポーターズペイントの老川です!

最近真夏日と言われる暑い日や少し肌寒い日が入り混じっていて、体調を崩さないように気を付けていきたいです。

今月は新入社員が入ってきました!
去年私も新入社員として入社したのですが、あっという間に1年が過ぎ後輩ができてしまいました。
後輩に背中を見せれるいい先輩になりたいものです。

新入社員が入ってくる中で、新卒社員4人で「入社式」の企画を行いました。
12月末から動き始めて1つのプロジェクトを実らせるのは楽しくもあり、難しくもあり、、、
同期と1つのことを実現させるために頑張ることは非常にいい経験になると共に、改めて同期の大切さをわからされました。

今回行ったものは2つあり、
1つ目は「家族からのサプライズ動画」2つ目は「若手スタッフから新卒に向けて研修を行う」
この2つがメインとなりました。

普通の企業では外部の講師や人事の方が研修を行うことをあえて若手がやるというのは斬新かつ、NENGOだからこそできることかなと思います。

今のうちにたくさん経験できることを行って今後に生かしていきたいと思います。

最後に入社式当日の素敵な写真で終わりたいと思います。
それではまた来月お会いしましょう。

2022040116_1_2


スケールはごく稀にですが人を評価する言葉として使われますね。「スケールが大きい」とか「ちっちゃ」とか。日本語に訳すと器になりますでしょうか。

ただ、人を褒める時に「あなたはスケールが大きいですね」とはあまり言いませんね。強いて言えばナポレオンを評する時ぐらいでしょうか。
私も昔からいつの日かスケールの大きな人間になりたいと思って生きてきました。私ぐらいの人ならいつかはそんな風になれるのだろうと信じていましたが、半世紀を越えても一向にその徴候は現れません。
先日、会社の色の魔術師H林さんに
「リフレッシュ休暇で長期休暇とるよ」
「1ヶ月?」
「いやいや1週間」
「ちっちゃ」
と言われました。どうもそんな毎日です。

実はこんな話しをするのも宮本浩次のコンサートチケットが当たったからなのです。
自慢?実は自慢です。ちっちゃ。6月に行ってまいります。

そしてその宮本さんの曲の中で最近お気に入りの曲がシャララで、歌詞がスケールのお話っぽいのです。決して成功したぜという歌詞ではないのですが、なぜか勇気が出てきて日曜日の夕方などに聞くと励まされます。
説明は難しいので一部抜粋します。ごめんなさい宮本さん歌詞使わせて下さい。

星に願いをかけた二十歳の頃
いかした大人になりたいってよ
粋で洒落てて金持ちで
愛する人のために命さえ捧げるそんな大人さ
いつしか時はながれ 大人になった俺が
相も変わらず心の中で叫び続けていた
いかした大人になりたいってよ
立ち止まって夜空見上げたのさ

いかした大人になりたい。良い言葉です。
そうですね。いかした大人になりたいですね。
そうです。いつの日かいかした大人になりたいです。

久方ぶりでございます。PORTER'S PAINTSの澤本です。

先日メガネを新調しました。
ぼやけていた視界もサッパリ改善され、ブログの質も格段に上がった気がします。

特に普段身に着けるものなどの買い物をすると、気分が浮かれてしまうタチの人間です。
そのせいなのか、絶対要らないだろみたいなものを時々買う癖があります。
先月はチェキカメラが僕のコレクション棚に追加されました。先々月は草履とハーモニカ。
来月は極太の葉巻を買う予定です。楽しみですね。

先日澤本家には家族が増えまして、名前はしあんといいます。

Img_1885



縦に長すぎる画像ですが我慢して下さい。
しあんちゃんはとりわけ僕のことを好いてくれており、
僕の着た服に無理やり乗ってきてはどいてくれません。
今も横で僕の服にくるまっているのですが、まあまあの頻度でえずいていました。
本当に失礼な犬です。でもかわいいので許します。

今後も時折ウチのしあんをブログに書かせていただきます。
少しでも癒されて頂ければ僥倖でございます。そのうち写真集でも出そうかなと思います。
それではまたお会いしましょう。ここまで読んでいただきありがとうございました!