皆様
こんにちは、ポーターズペイントの髙瀬です。

タイトルにも書かせていただきました、
今年も始まったばかりですが早くも2月が終わり3月に切り替わろうとしております。


家の近くでは梅?が少しずつ咲き始めて
春を感じてきました。

最近生活をしている中で色々と感じることがあります。
人によっての物事の見え方や感じたが本当に違うことをよく感じます。

Aという物を自分はグレーに見えますが、
人によってはベージュや青、赤、緑など様々な見え方がします。
※かなり大げさに書いてしまいました…

それは一人一人が違うことを表しており、
感じ方や見え方も違うということでそれにつながるのが
考えた方も人それぞれ違うということです。

昔から頑固で考え方を変えることをしてこなかったですが、
最近は絶対に自分ならしなかったこともやろうと思うようになりました。
それをすることによってプラスかマイナスかやっとわかります。
やる前から無理と考えることは昔からなかったのですが
最近はマイナスだけどせめて少しのプラスとして捉えれるようにどうしたらいいかなどを
よく考えるようになりました。

またその中で効果的だと思ったのは言葉に出すことがやはり大事だとわかりました。
最近一人でいるときはぶつぶつと独り言が増えました。
ですが、それのおかげで頭の中もスッキリすることも増えました。

今後仕事以外のことにも活かして
より良くしていければと思います。
※独り言をする時は周りに人がいないところをおすすめします。
 変質者と思われてしまう場合があります…

こんばんは!ポーターズペイントの老川です。

1月ということで年が明けましたので、
遅ればせながらご挨拶を失礼致します。
どうぞ本年もよろしくお願いします。

皆様新年となると「抱負」を掲げる方が多いのではないでしょうか。
1年間頑張るぞ!
と勢いを込めてどのような抱負を掲げていますでしょうか。

私は
・肉体改造
・視野を広げる

と2つ掲げてみました。

「肉体改造」は文字通り、筋肉ムキムキになることです。
24歳にもなりかなりだらしない体になってきている現状に危機感を持ち、そろそろ運動を習慣化しなければいけないなと感じております。
昨年末スポーツジムとも契約をしたので、ぜひ頑張ってみようかなと思っております。

「視野を広げる」を掲げた理由としては、
昨年はおかげさまでたくさんの物件でお手伝いをさせていただきました。
個人としての動きは上出来だったと感じています。

そこで今までは「個人」に対してしか着目出来なかったところを、「組織」や「他者」に向けることを意識したいと考えています。
そこで更なる飛躍が見えるのではないかと思い、抱負を掲げました。

あっという間に1年は過ぎてしまうので、
1日を大切にしていきたいと思います。

皆様
こんにちは。

もう月末になってしまいましたが、
本年も何卒よろしくお願いいたします。

2023年は新年早々から江の島付近、横浜付近、都内で施工をさせていただきました。
昨年は大型現場もあり色々な経験をさせていただきました。

本年も多くの地域の物件で弊社のPORTER'S PAINTSを採用していただき
施工スタッフと協力し満足していただける仕上げを施工していきたいと思います。

本年も皆様に多くの施工事例のご紹介ができるように
精進いたしますので引き続きよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちは。
ポーターズペイントの髙瀬です。

先月に続きですが、
2022年も残り1か月となりました。
そんな中9月から続いていた地方の大型現場、10月より続いていた都内の大型現場が
終わりを迎えました。
各現場補修等が残っておりますが…

各現場で色々なことを感じ、自分がまだまだ甘いと改めて認知と改善をしないといけないことを
多く学びました。

当たり前のことですが、
施工スタッフ(職人さん)達がいての営業マンです。
施工スタッフには我々営業マンができないことを現場で行ってもらい、
施工スタッフにできないことを営業マンが行うと当たり前のことですが、
その点で私は甘かったです。

今回の現場ではもっとやれることが多くあり、
自分一人でできると思い込み過ぎて周りの方の力を借りようとしていませんでした。

後になって自分はおろか施工スタッフに苦労をさせてしまいました。

今からでもできることはあります。
まずは動きそして次回同じことを起こさないように今から動かなければいけません。

後輩に困ったら周りの方に助けてもらいなさいと言っていたのに
自分がそれをできていませんでした。

少し早いですが、
2023年はまず自分が苦手、できていないことをしっかり把握し
それを克服していくように動いていこうと思います。

そのために今から少しずつでも動いていくようにいたします。

2022年も残り数現場ですがそこで学ぶことを忘れず、
また自分でできることをしっかり考え動けることは全て動くようにしていきます。

こんばんは!ポーターズペイントの老川です。

11月も終わりということで、弊社は半期を終えました。
今期はおかげさまでたくさんのお仕事をいただき、
充実した日々を送ることができました。

たくさんのお仕事をいただくと共に、
色々な経験をすることができ、成長にも繋がったと思っています。

成長というと、
私は今月で24歳になりました㊗️
まだまだ若いと言われる年齢ではありますが、
近年1年もあっという間に終わっている気がします。
その分充実しているということかもしれません。

24歳になったことで、お祝いも兼ねて金沢旅行に行って参りました。

旅行をほとんどしてこなかった身としては、
どの観光地巡りも食べ物も満喫することができて、
「この経験をするために仕事をしている」
そんな気がしました。

経験をするためには止まっていてはできません。
常に走り続けて掴みにいく、
そんな精神を忘れずに残り半期またその先と駆け抜けていきたいと思います。

とりあえず半期お疲れ様でした!