こんばんは、ポーターズペイントの老川です! いよいよ今年も終わってしまいますね。 ついこの前大学を卒業した気がするのですが、、、 もう1年かよって感じです ということで、1年間の振り返りのブログにさせてください。 1〜3月 内定者MTGの予定すら管理できず、色々な人を失望させていました。 4〜6月 右も左もわからないながらも仕事してました。 まだマインドは学生で周りの方々からはご指摘を受ける日々が続きました。 (僕の上司はその頃はとんでもない部下を持ってしまったと思っていたそうです) 7〜9月 7月は記念すべき初受注です! コツコツと営業を重ねていき力をつけていきました。 10〜12月 入社当初から追いかけてきた大型現場の受注をすることができました。 嬉しかったです。 10月頃から社内の方にも「変わったね」と言っていただき、12月には社外の方からも褒めていただけるようになりました。 今振り返っても1年間走り抜けたな〜と思えます。 ちょっとは成長したかなと自分でも評価してあげたくなっちゃいますね。 ただまだまだ足りないとこだらけなのは変わらずです。 日々勉強の中で誰からも文句を言われない、誰もが認める営業マンになりたいですね。 そんな日が来るのを待ち侘びて年越しを迎えたいと思います。 来年はどんな1年になるのか、、、 どうやら後輩もできそうですしワクワクですね! 皆さま良いお年をお迎えください。

お久しぶりです。

PORTER'S PAINTSの澤本です。

2021年も残すところ、あと1日となりました。

お店を出るときに「よいお年を!」と聞くこともほとんどで、

年の瀬なんだなと今さら実感してきています。

ここ半月ほどで急に冷え込んできましたしね。

毎日朝寒すぎますよね。将来は今よりもっと赤道寄りの場所に住みます。

今日はM-1の話を書こうと思います。

思い浮かべたであろう漫才のM-1です。

その話をしたいのでします。

 

Maxresdefault_5

今年のM-1のタイトル&PVです。

テーマソングは宮本浩次の「昇る太陽」。

去年はCreepy Nutsの「板の上の魔物」という曲がテーマソングだったのですが、

まさか格好良さで超えて来るとは。

去年は、この曲以上にカッコよくて漫才に合っている曲ないなあ、

Creepy Nutsすごいなあ!と思っていたんですが。

きっと来年も同じこと言っているかな。 

錦鯉さん優勝おめでとうございます

今年も非常にアツかったですね。やっぱり漫才師はかっこいいなと思いました。

惜しくも敗者復活で上がれなかった芸人さんたちも格好良かったです。シビれました。

「またバカなことやってる、この人面白いなあ」と感じると思うんですが、

真面目にふざけるってすごい事だと思うんですよね。

放つ言葉全てが緻密に計算され尽くされた、「手間暇かけた奇行」。

字面だけで既にちょっと面白いです。

それが仕事だからね、なんて言われてしまえば終わりなんですが。

その一言で終わらせてしまうのも、なんだか物寂しいですよね。笑

是非来年のM-1・キングオブコントや賞レースを見ようかな、という際には

そんな漫才師たちの情熱が、また一段と楽しめるスパイスになるのでは、と思います。

そのうち、またお笑いの話について書こうと思います。

皆様、2021年お疲れ様でございます。

[ 年賀状を錦鯉柄にするオチへのめちゃくちゃ上手なフリ ]

というわけで、来年の年賀状は『錦鯉』柄で決まりですね。

2022年も何卒よろしくお願い致します。

2021年も残すところ僅か。。。

一年を振り返り、反省することはよくありますし、

頭が痛いので、タイトルの通りポジティブな振り返りをしてみたいと。

□2021年が始まって割とすぐの時期に湯河原で施工現場があり、

施工スタッフには出張に行って頂いていたのですが、

忙しい中でも温泉で日ごろに疲れを落としていただけたこと。

(本当は一緒に行きたかった。。。)

□私の誕生日にCreepy Nutsのライブに行けたこと。

(パーソナリティとしても好きですが、アーティストとしてももちろん大好き)

□そして4月にポーターズペイント事業部へ新卒のスタッフがジョインしてくれたこと。

(当初は恐ろしく不安でしたが。。。笑)

□三四郎のラジオイベントに行けたこと。

(一度中止になったときは絶望しましたが、、、だからこそうれしかった)

□昨年までなかなか手を出していなかった仕上げに挑戦させて頂き、

無事に収められたこと。

□昔からの仲の良い友人グループの面々と毎年変わらずキャンプに行って、

たくさんお酒を飲んで自然の中で遊べたこと。

(環境が変わっても変わらず相手にしてくれて感謝です)

□初めて部下が現場を受注したこと

(その後もたくさんお仕事を頂いており、驚いてます)

□ものすごい仲の良い友人が結婚して、証人にしてくれたこと

(奥様と仲良くしてね。。。)

□施工したお店のオープン記念にご招待頂いて、お客様とお酒を酌み交わせたこと。

(その後もありがとうございます)

□人生で最も尊敬、憧れているかっこいい兄さんが数年ぶりにアメリカから帰国して、

ひっさしぶりにお酒が飲めたこと。

(ナキソウデシタ)

□いろんな紹介に次ぐ紹介で、自分のコミュニティがぐっと広がり、

同年代のいろんな世界で働く友人がたくさん出来、毎度毎度ビリっと刺激をいただけたり、

頂けなかったりすること。

2021年大変だったなー、悔しい思いばかりしたなーと思ってました、

ただその反面こんなに良いことが、嬉しかったことがあって凹んでばっかりじゃないじゃん、

と気づかされました

反省することはとっても大事ですが、ポジティブなことを思い返して、

脳内を幸せにしてあげることも時には必要なのだなーーーと痛感しております。

そして、殆どの事柄にお酒が絡んでいるのでこれは一生変わらないんだろうなとも

改めて感じております。

2022年もたくさん悔しい思いをして、落ち込むこともあると思いますが、

こうやって嬉しかったこともちゃんと喜んで笑っていこうと思います―――‼‼

皆様

こんにちは、PORTER'S PAINTS髙瀬です。

最近は毎日寒く冬真っ只中だなと日々思う毎日です。

タイトルでも書かせていただきましたが2021年も残すところ8日となりました。

2021年は皆様にとってどのような一年でしたでしょうか。

私自身色々な出来事がありました。

入社前からお世話になっており業務や仕事に対する姿勢、生活態度など多くのことを

ご指導いただいた上司の退職。

上司のお客様の引継ぎ。

後輩の入社。

大型物件のご相談。

色々な事が起き不安点が多く、色々な事に挑戦をしうまくいかないことが多く、

反省点、改善点様々な事が見つかった1年でした。

入社時から面倒を見てもらっていた現上司にも頼りすぎてしまい、

迷惑もたくさんかけてしまいました。

2022年は自分にとってきっかけな時だと思っております。

私自身何事も途中でやめることはせず3年はやることを決めております。

来年は3年目になります。

2021年に反省点をしっかり自分の中でまとめて2022年は一皮むけるように

頑張りたいと思います。

皆様今年もありがとうございました。

2022年も何卒よろしくお願いいたします。

Img_1417_2

12月に入り仕事方面がにわかに騒がしくなってきました。忙しさが加速しています。若者達と一緒に戦いたいのですが自分を軌道に乗せることで精一杯です。

様々なお話しも二転三転して「マジですか」とクラクラしますが、その度に皆様にご迷惑をおかけしてしまい、またクラクラします。申し訳ありません。

心がささくれます。

と年末なのにグチから始まってしまいました。

よくつらい時は逃げても良いんだよと何かにかいてあります。それはそうなのだろうと思いますが、つらさの状況によりますが仕事が大変な時は違いますね。仕事は逃げれば大変さが倍になり、ますます混迷します。大変な時こそ踏み込まねばなりません。踏み込めば物事は必ずうまくいくものです。周りの人達も基本同じ方向を向いているからなのでしょう。でもだから仕事は大変なのかも知れません。

尊敬する宮本さんと桜井さんが歌っています。

「楽しそうじゃないけど あいつはそれをおもしろがってた」

そうですね。おもしろがれば大抵のことは乗り越えられますね。おもしろいかどうかは判断の基準にもなります。

成せばなる成せねばならぬ何事も。成らぬは人の成さぬなりけり、でしたっけ。そんな心意気です。今年最後の踏ん張りどころです。

この一年カラ元気ばかりでやって来ました。

ある内装会社様の壁に書いてありました。ビッグに食べ、ビッグに挙げて、ビッグになれ!来年こそそんな一年を目指します。まだまだこれからです。今日もおもしろく行きましょう。

一年間ご愛読ありがとうございました。一年本当に早いですね。来年また元気にお会いしましょう。

皆様素晴らしい新年をお迎え下さい。