皆さま

お久しぶりです。

向原です。

本日9月20日は彼岸入りですね。

残念ながら3連休はあまり期待できそうにない天気予報となっておりますが。。。

NENGOに入社してからはカレンダー通りのお休み

久しぶりに旅行に行きたいなと思うこの頃。

今は久しぶりに大好きな沖縄に行きたいです。

本島はもちろんのこと

久米島、奥武島、宮古島、石垣島、伊良部島、小浜島

割と色んな島に滞在していましたが一番楽しかったのは、久米島でした。

自然的な遊びも良し、ホテルも良し、飲食店も良し。

地元の方が集う居酒屋に行って仲良くなると、次の日に遊びに連れて行ってくれたりもする

そんな人柄の良さも好きなところです。

Img0023

気候、風土、歴史、文化を意識して再訪してみたらまた楽しみ方が違ってくるかもしれないなと思う今日この頃でした!!

沖縄旅行を検討している方はぜひお声かけくださいーー!!

こんにちは。

社会人になり早十数年。

普通に年を取っている訳で、

そろそろ実家をどうするか考え始める時期になってきた34歳長男の私。

というのも、父は3回り上。

まだまだだけどそろそろ話せる時に話とかなくてはと以前から少し思っており、伝えていた。

そのきっかけをくれたのは実家のメンテナンス。

お金をかけてしっかりメンテしてももし私が住む気がなかったらメンテしても、、、という事で。

(今回ちょっと保留。とは言うものの応急処置程度は行うことに。)

もちろん今すぐは子供の学校などもあり(正直引っ越しは友達が多くなるから私はあまり気にしないのだけど)無理と伝えたは良いものの、

私が受け継ぐ事になっても子の代はどうか、

子供は私の2回り離れていてまだ判断出来ないし、女の子だし。

また祖先の話も妻と子供と一緒に父から聞き、

ある程度自由に決められる環境ということが分かり、

ありがたい環境だなと親や先祖に感謝したり。

実家にはやはり愛着があるからどうにかすみたい気もするけど、

受け継いだ後の事も少しは考えるのと、

愛着になっているのを紐解いてどうするか、

少しゆっくりと考えて決めていこうと決めた充実したお盆休み。

結果的には子に考えてどうにかしてもらうしかないのだろうけど、

考えられることは考えて、子供に伝えて、たまには一緒に考えて。

と、まぁまだなーんにも決めてないけれど、

父・私・子で話す良いきっかけ。

楽しみだなー。

Fdeb8aeb5606417aa81f5371c7ed4642

 伊藤

Agriculture ?

Rich ?

Success in business ?

President ?

Value the time for my family ?

Work overseas ?

Slow life in overseas ?

How we get through this turbulent times ?

What do I want to do or like ?

 

If its possible, may be I want to be a Indiana Jones :)

but, problem is i hate all insect!!!!!

 

What do you want to be ??

life is only one time !!!

Shingo Ishioka


こんばんわ。
ポーターズペイント事業部の梶原です。

夜風が気持ちかよくなり過ごしやすい夜になりましたね。
暑い夏ががあっという間におわってしまいそうです。
学生の頃に比べると夏の終わりを早くかんじます。

学生の頃は1ヶ月近くあった夏休みが社会人になって数日の夏休みになり1日1日の休みを大切に使おうと思いながらも寝てしまうお休みが続いてる気がします。

休みの日の使い方をどう使うかで仕事のモチベーションも変わるのかなと最近思い始めました。

沢山寝るのもよし、勉強するのもよし、自分の好きな場所に行くのもよし、スポーツをするのでもよし、イベントに参加するのもよし

改めて、今、自分の為になることはなんなのかを考えてみようかなと思います。

夏も沢山楽しんだので季節が変わる秋のお休みは、なにを楽しもうかなと早くもワクワク

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、睡眠の秋、芸術秋

何の秋にしようかな〜
春夏秋冬を感じれる外回りの営業で考えたいと思います。

では、9月も頑張りましょう。

こんにちは。

新卒入社1年目の窪田です。

皆さんは、タピオカ好きですか?

タピオカといえば、2019年最も流行っている飲み物と言っても過言ではないと思います。

わたしはミーハーな人間なので、結構好きです。

最近では、タピオカを自分で作れるお店なんかもできて、好きなだけタピオカをいれられたり、トッピングが自由に選べたり、タピオカ好きにはたまらない空間でした、、。

そんな中問題になってるのがゴミ問題。

カップのポイ捨てや、ゴミ箱に入りきらず溢れているなど、社会問題になっています。

街つくりをしている立場としては、黙っていられません。

また、ゴミ問題のせいであんなに美味しいタピオカが悪者にされるのも許せません。

そんなことを思っていると、最近、タピオカ専用ゴミ箱というものが原宿に設置されたというニュースを耳にしました。

正直、マナーの悪い人がいなければこのようなゴミ箱の設置は不必要だったのではありますが、街を綺麗にするための手段としては、悪くない方法だと思います。

そもそもタピオカでカップを使うというのも環境に悪影響ですよね。そこから変えるのも一つの手段です。

タピオカに限らずゴミのポイ捨てなどは昔からずっと続く問題です。

自分の暮らす街を綺麗にするという日本人の士気、私たちの活動を通して高めていきたいと思います!

Img_5432