日常 Feed

皆様

こんにちは、ポーターズペイント髙瀬です。
6月に入って数字は梅雨入りで雨が続いておりましたが、
6月末には毎日猛暑日が続いております。

梅雨ってこんなに短かったかな?
梅雨明けって7月入ってからニュースで流れてなかったっけ?

雨より晴れている方がうれしいですが、
暑くて立っているだけで汗が流れてくるくらい気温が上がってきました。
おかげで洗濯物が半日で乾くのでとても助かってます!!

最近自分に趣味ができ少しはしゃいでおります。
それは「釣り」です。

子供の頃にわからないまま父親と釣りをしておりましたが、
ほどんど釣れなく楽しくなかった記憶があります。

ですが、先日上司に船釣りに誘っていただいたら
こんなに釣れるのかというほど釣れて大興奮でした。

そこから自分の中で何かが芽吹き最近では釣りに没頭中です。
釣ることも楽しいですが、なにより海を見ていると落ち着き心に余裕が生まれる感じがして
とてもリラックスできております。

行くたびに晴天なので日焼けがすでにすごいですが、
皆様の是非とも釣りに行ってみてはいかがでしょうか。

こんにちはポーターズペイントの老川です!
最近のマイブームについてちょろっと、、、
最近サウナにハマっています。
近年増加傾向にある「サウナー」ですが、私は少し遅れてのブームです。
そんなサウナの効果は、
1.血流が良くなる
2.リラックス効果
3.快眠効果
4.疲労回復
5.自律神経の改善
6.肌荒れ対策
7.ダイエット効果etc、、、

といいこと盛り沢山です。

こんないいこと尽くしのことを今までやらかった自分に後悔しているのですが、入り方が非常に難しいです。
サウナ→水風呂→外気浴
水風呂苦手だったのですが、自然と慣れてきて俗に言う「整う」と言う感覚にたどり着いたときには非常に気持ちいいです。
ぜひ皆様もサウナにはいって日々の疲れを乗り越えていきましょう。

工事現場では10時と15時が休憩の時間です。昔から決まっているシキタリです。仕事にメリハリを付けるためにも必要な時間です。急がば回れですね。
そんな10時休憩の会話です。

私「いや実は6月に宮本浩ニのコンサート行くんですよ」

Tさん「エレカシですか。いいですね。彼は声が良いですよね」

Kさん「僕はたまたまそっちの業界に知り合いがいて、奥さんからそのツテでビックバンのチケット取ってよと言われるんですよ。で何とか1回取ったんですよ。前から3番目の凄い席」

私「近すぎるのも案外良くないのでは」

Kさん「それがそんなことなくて、迫力満点でした。奥さんから初めて結婚して良かったと思ったと言われましたよ」

Tさん「家に帰ったら目の前にもっと良い男いるだろと言わなきゃダメですよ」

この会話何気ないのですが弾んだ会話になり何か嬉しくなりました。

仕事の仲間でギスギスはダメですね。
皆が皆幸せになる権利があります。そこを認めることからすべては始まりますね。個人も組織も社会も国も世界も。

そんなことを思ったのも先日定食屋さんでの出来事が故です。ビルに挟まれたカウンターが8席程の間違いなく昭和に建てられた、少し傾いている一軒家の定食屋さんです。お昼はいつもおじさんサラリーマンで混んでいます。私が生姜焼を食べ終えたところに、そんなお店と少し場違い感のある若者女性が入って私の隣に座りました。何を頼むのかなと思ったのですが、帰り支度の私は美味しく食べて下さいと思いながら店を出ました。

世の中は非情なところだからもっと強くならなくてはならない。今読んでいる本の一節です。その通りだと思います。
でもそんな戦いではない世界もきっとあるに違いない。いつの日かそんな場所を自分発信で作ることが出来れば良いなと思います。少し疲れたジー様の見果てぬ夢でしょうか。

皆さまこんにちは、ポーターズペイントの老川です。

今日で弊社は期が終わります。昨年の6月から少しずつ積み上げてきた、色々な物の結果を見た時、色々感じることがあります。
・初受注の現場→諦めずに追いかける大切さを学びました
・はじめてのトラブル→収めること、そのための方法を学びました
・新卒で企画した内定式、入社式→同期と協力したプロジェクトは大変なこともありましたが達成感ははんぱじゃなかったです

・趣味でゴルフをはじめました→人脈を作る上でのツールを覚えることができました


と1年で色々な経験をしました。来期はどんな苦労や喜びが待っているでしょうか。
日々仕事が楽しいと感じております。その精神いつまでも忘れず来期も頑張っていきます。

皆様、こんにちは
ポーターズペイントの髙瀬です。

タイトルにも書かせていただきましたが、
弊社は5月末で期が終わります。
それに伴い本日5月31日で弊社40期が終わり、
明日から41期になります。

都度都度ブログやFacebookにて書かせていただいておりましたが、
40期は本当に色々な事がありました。
新しいことにチャレンジできたり、一番尊敬している元上司のお客様を
引き継がせていただきお仕事をさせていただいたり、
とても大変なこともありましたが、そのおかげで本当に成長ができたと思います。

41期は自分にとって入社1年目(39期)と2年目(40期)とは
比較にならないほど重要な期になりそうです。

大型現場が既に3.4件あります。
1件1件丁寧に対応しお客様にご満足していただける仕上げを提供できるように頑張りたいと思います。

Img_3089


写真はその1物件の現場付近の写真です。
(茨城県土浦市)
自然が豊かな場所でそこに大きな面積でポーターズペイントを使用していただける予定で
大変光栄です。

随時ブログやFacebookにて写真や状況を記載させていただきますので、
是非ともご覧いただければと思います。