渡辺 あづさ Feed

こんにちは!PORTER'S PAINTS JAPANの渡辺です。

近頃コロナの影響で芸能人がインスタライブを始めたり、リモートで演奏をしたり
仕事においてもzoomで会議をしたり、朝礼をしたり・・・
今まで思いつかなかったようなことを始めるきっかけになったりと
本当に多種多様な動きが見えますよね。

PORTER'S PAINTSでもこんな時だからこそ、お客様によりペイントを身近に感じていただけるよう、お伝えする方法がないかと考えました。

そこで、上記にも記載しましたが、2年ほどコツコツと続けているインスタライブで
3月から4回ほど、配信をしてみました!
下記、過去4回分のご紹介です。よろしければご覧になってみてください。

1回目は『調色の様子&アトリエ探訪』
アーカイブに残せませんでした・・・

2回目は『鉢をDIY!』
https://www.instagram.com/tv/B_9UBg9gnXO/?hl=ja

3回目は『ポーターズペイントの壁を補修!』
https://www.instagram.com/tv/CBFapIaAhgS/?hl=ja

4回目は『ポーターズペイントのある暮らしをめぐって』※ゲストライブ
https://www.instagram.com/tv/CBrf3dbAym6/?hl=ja

特に印象的だったのが、4回目。
ペイント後も繋がってくださっているお客様をゲストにお招きして
暮らしを覗かせていただき、いろいろなお話を伺いました。

やりとりはさせていただいていたものの実ははじめましてのお一人目のゲスト様。
リノベーションしたご自宅へのペイントをいただきました。
いつも雑誌掲載のご連絡をくださったりと(旦那様ご設計のご自宅のため!)、とても密に連絡を取ってくださっていたので今回ご招待させていただきました。

1年前にカラーコンサルを担当させていただいたお二人目のゲスト様。
お引越しを経てポーターズペイントをご新築にペイントいただきました。
いつも#ポーターズペイントをつけて素敵なご投稿をくださっていて、お買い上げ後もinstagramで偶然繋がることができたのでご招待させていただきました。

おふたりとも招待を快諾くださって、本当に嬉しい限りでした。

そして当日、私だけでなくみなさん緊張!笑
そんな中、タッチアップを見せてくださったり、べスポジをご紹介いただいたり
サプライズで残ったペイントで塗った鉢をご紹介くださったり・・・

わたしの進行はぐだぐだだったかもしれませんが、ゲストのおふたりの素敵さに感無量。

こうしてポーターズペイントのある暮らし、空間を大切にしてくださっていて
丁寧に日々を重ねられているお二人と出会えてよかったなあとしみじみ感じました。

またこのシリーズは企画したいなあと思っています。

ゲスト参加希望も受け付けております!


それでは、本日もお読みいただきありがとうございました^^

▼▼PORTER'S PAINTS JAPANのinstagaram アカウントはこちら!▼▼
https://www.instagram.com/porterspaints_jp/?hl=ja
@porterspaints_jp

ご無沙汰しております。

PORETR'S PAINTS JAPANの渡辺です。

気づけば年が明け、春の陽気も感じられるこの頃となりました。

巷では新型ウイルスの話題であふれておりますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

久々に筆を取りましたが、今日書くのは昨年9月と年末の出来事です。

昨年より担当させていただいておりましたI様ご家族のペイントの色が決まり

壁紙を剥がす工事、そしてペイントと、I様ご家族にとってあわただしい9月だったことと思いますが

そんなご自宅にお邪魔させていただき、一緒にペイント致しました!

元々とても居心地の良さを感じるほど素敵なご夫婦の雰囲気をお持ちで

お二人のお人柄もあり、やりとりする中でいろいろお話をして意気投合。笑

個人的にご自宅でご家族の雰囲気を身近に感じ、ペイントの良さもさらにお伝えしたい!と思ったのがきっかけでした。

お子様もシャイながらとても愛らしいのです。

さて、ここからはペイントの様子を。

お写真どーんとご覧ください。

Img_3559EGGSHELL/TRIPLE STRENGTH WOODSMOKE

Img_3560健気な後ろ姿

Img_3561ペンキ屋さんごっこ、楽しかったね♪

Img_3562EGGSHELL/WHITE RHINO

Img_3563_1柔らかな光が入るリビング

音楽がご趣味の旦那様の素敵チョイスなラジオ音源を聴きながらのペイント。

お昼も一緒にいただき、まるで家族の一員のような穏やかで楽しい時間を過ごしました。

そしてそして

この日から約3か月後の年末。

クロスの工事に入っていただいた職人さんも含めて

再度I様ご家族に呼んでいただき、みんなでペイントしたご自宅で忘年会!!

こんなにうれしいことはありません。

Img_3564とっても居心地がよく、無礼ながらカーペットに寝っ転がるわたし。それすらも喜んでくださるご家族。夜遅くまでお邪魔してしまいました。。

日頃から『暮らすこと』や『家族の在り方』、大きな枠でいうと『人生』を考えていらっしゃるご夫婦。

そんな方々が住む、『居場所』となる家。

こだわらないはずがありません。そんなこだわりを持って、大切にされている場所を一緒に作って、そこでのひとときを一緒に過ごす。

PORTER'S PAINTSで伝えたいことはこういうことだなあと感じました。



ペイントを通して、コミュニケーションをとっていただき

その場所に愛着と思い出を作ってほしい。

家を大切に『育て』、しいては街にも意識を向けていただけたら。。

そんな私たちの描く理想を、体現してくださっているご家族に出逢えたことは

私にとっての大きな財産です。

Iさんご家族、本当にありがとうございました。

改めて、渡辺より愛をこめて。

今回もお読みいただきありがとうございました。

こんにちは!

PORTER'S PAINTS JAPANの渡辺です。


本日は私がカラーコンサルタントを担当させていただいたカフェのご紹介です!


元住吉に2018年6月にOPENしたcafe+cake Baloo様です。
7cbc6b71d71c45caa0acba785579c043

COLOUR:WHITE PEPPER
TEXURE:STONE PAINT COARSE


オーナーの芹澤さまと一緒にお選びいただいたWHITE PEPPERは
その名のごとく白胡椒のように少し黄色みを帯びつつ深みもある、優しいお色です。


足場板や赤みの強い建材を使われるということで
それになじむようなお色をご提案させていただきました。

ペイントはお知り合いの方々と大勢で手を加えていただいたそうです。
芹澤さんや芹澤さんを囲む方々の想いや苦労が詰まったお店。素敵ですね。




先日、私もついにオープンから時間が経ってしまいましたが友人とお邪魔させていただきました。

大切な人とさりげなく楽しい時間を過ごしていただけるような空間づくりを心がけていらっしゃる芹澤さんの優しいお人柄が現れた、
とても居心地がよく、長居してしまう空間でした。






まずBalooさんといえばこだわりのケーキ!
PORTER'S PAINTSの壁を背景にだいすきなショートケーキ。

29ee2e47febe4264b29458dc88f4055e_2
▲ふわっと口溶けが最高です。



ランチすぎに伺ったのでパスタもいただきました!
フードメニューも充実していますよ♪


778ffb1d5346445ea76e053a044da70a
▲だしが香る明太子パスタ。とっても美味しかったです!




今回お写真を撮り忘れてしまったのですが、
お手洗いもペイントしていただいております。

COLOUR:FRENCH BLUE
TEXTURE:EGGSHELL



元住吉という暮らすにもお出かけするにも『ちょうどよい』街に
こうした憩いのカフェがあるというのはとても素敵なことですね。


都内からのアクセスも良いですし
ぜひお立ち寄りくださいね。


cafe+cakeBalooさんのHPはこちら!
http://cafebaloo.com/


ただいまPORTER'S PAINTのHPのサーバ不具合により
アクセスしずらい状態が続いております。

お客様には大変なご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。

HPよりペイントレクチャーや各種お問い合わせのお申込みがいただけなくなっておりますため、
大変お手数ですが下記メールアドレス、またはお電話にてご連絡いただけますと幸いです。

MAIL:porterspaintsjapan@nengo.jp
TEL:044-379-3736

なお、日曜日と水曜日は定休日となっておりますので、ご了承くださいませ。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

また復旧次第お知らせさせていただきます。

それではお問い合わせ心よりお待ちしております。

20171026ws960_500