中山 勝友 Feed

こんにちは。

中山です。

先日ふいに。

味ってなんだったっけ。って改めて思いました。


「味がある」ってゆうけど、改めて意味と向き合うと、

「独特の趣や面白さを感じられるさま」

「上手い下手はさておき、なんとなく人を引きつけるさま」とある。

748fdfc29f6a46ef9341c890958db8f1

反応系の仕上げの表情をある程度コントロールすることや万人受けするようにする対策、

仕上がりの安定を求めることは、ある意味味をころす行為行為なのかもしれない。

ごく稀に「この表情は、、、」なんて時もありますが、

その時点で人を引きつける要素=味があるんですよね。

全ての事に置いてどんな結果でも、

味として楽しめる寛容さを持ち、

ファンキーな人間でありたいと改めて思いました。

それでは。

こんにちは

中山です。

2021年がスタートして早1か月。

今年も痺れる現場からのスタートでした。

大阪にて施工させて頂いたフレンチウォッシュ。

Img_4019

Img_4021

Img_4017

代理店さんと連携を取りつつ、かなり難しい状況下での施工ではありましたが

お施主さんにも大満足頂け、塗装の奥深さを感じて頂く事にも繋がりました。

「こんなに綺麗な塗装を汚したりできないね!!施工してもらってよかった!!」とお施主さんがおっしゃっていたよと監督さんから聞いた時、根気強く要望に応えようと奮闘して良かったと改めて思いました。

塗装をキッカケにして人を幸せにする。

少しづつではありますが、この幸せが波及していくよう今後も精進したいと思います。

それでは。

皆さま

こんにちは

中山です。

Unnamed

外壁・光・影・木 etc.

この写真の要素です。

家周りの環境って各ご家庭で違いますよね。

でも周辺環境も含めて家ですよね。

自然を感じられる家、すぐに海に出れる家、家に囲まれた家、窓を開けたらお隣さんと挨拶出来ちゃう家などなど。これまでお手伝いさせて頂いた物件も物件ごと、らしさがありました。

その中でもいいなーと思うのは、やはり外と内の境界線を曖昧にして周辺の環境を楽しんだり、

自然の中で周辺環境に溶け込むように建てられたまさに自然体な物件。

住むだけでなく、楽しむということに焦点を当てた物件は、四季のある日本では閉鎖的な物件よりもはるかに満足度が高いと思います。

写真の物件は、外壁にストーンペイントコースを使用し陰影を出しています。

そこに光が当たり、木陰が映し出される。

これも周辺環境を家に反映した楽しめる要素です。

森の中や海辺に家を建てるのって、日常生活を考えるとなかなか難しかったりしますよね。

でもこういった少しのこだわりポイントで自然を感じることが出来るようになるのではないでしょうか。

それでは。

皆さん

こんにちは。

中山です。

また一つ変わりましたよ。

URさんの賃貸。

通常のアップグレードと比べたら

これは、ハイパーアップグレードですよ。

5bf18bfed4fe4329a9ccfd73eebd1cdf

9795cd8b22a74e3db7bef7c77330e04e

ポーターズペイントが塗られた賃貸物件。

なかなか無いです。

何故か。

まだまだ地主さん、不動産管理会社、借主

全ての方々の暮らしへの要求度が低いからでしょうね。

短いて2年、長ければ十数年て場合もあるかもしれません。

引越しの時に、家や部屋を選ぶだけでなく、

どんな生活を送りたいかもよくよく考えると

これからが大きく変わるかもしれませんね。

おしゃれな部屋にしたいなら家具を探すのも良いですが、

これからはまず壁や天井について考えてみませんか?

それでは!

みなさん
こんにちは

中山です。

毎日毎日ばっちばちの紫外線で、あっちーなーなんて思っていたら、
あっという間に若干の肌寒さを感じる季節になりましたね。

釣り好きの私からするとそろそろだなと思う季節でもあります。

というのも秋はエギングという海老に似せたルアーでアオリイカの子供が釣れる季節なんです。

春は、大型。
秋は、数釣り。

大型は、2kgを超える型も出ますが
私は数が釣れたほうが楽しいのでとんかつサイズが狙える秋に24時間耐久エギングレースをここ8年くらい続けています。

気候と水温、潮の動きに左右される釣りなので、毎年タイミングを計るのが難しく
先日おいしいごはんを食べに行きがてら、少しだけ調査してきました。

今年は、コロナ禍ということもあり釣行客も少ないかな~とか思っていましたが、
近場で楽しむと皆が思うのか、むしろファミリーフィッシングの方々で賑わっておりました。

Img4199



肝心なイカさんたちはまだまだお子ちゃま。
あと一か月くらいで本格的なタイミングになりそうです。

Cachemessagep81692



準備を整えて次回爆釣できるように頑張りたいと思います。

季節の変わり目ですので、皆さまご体調にお気を付けて。

それでは。