味ってなんだっけ。

こんにちは。

中山です。

先日ふいに。

味ってなんだったっけ。って改めて思いました。


「味がある」ってゆうけど、改めて意味と向き合うと、

「独特の趣や面白さを感じられるさま」

「上手い下手はさておき、なんとなく人を引きつけるさま」とある。

748fdfc29f6a46ef9341c890958db8f1

反応系の仕上げの表情をある程度コントロールすることや万人受けするようにする対策、

仕上がりの安定を求めることは、ある意味味をころす行為行為なのかもしれない。

ごく稀に「この表情は、、、」なんて時もありますが、

その時点で人を引きつける要素=味があるんですよね。

全ての事に置いてどんな結果でも、

味として楽しめる寛容さを持ち、

ファンキーな人間でありたいと改めて思いました。

それでは。