外壁・光・影・木

皆さま

こんにちは

中山です。

Unnamed

外壁・光・影・木 etc.

この写真の要素です。

家周りの環境って各ご家庭で違いますよね。

でも周辺環境も含めて家ですよね。

自然を感じられる家、すぐに海に出れる家、家に囲まれた家、窓を開けたらお隣さんと挨拶出来ちゃう家などなど。これまでお手伝いさせて頂いた物件も物件ごと、らしさがありました。

その中でもいいなーと思うのは、やはり外と内の境界線を曖昧にして周辺の環境を楽しんだり、

自然の中で周辺環境に溶け込むように建てられたまさに自然体な物件。

住むだけでなく、楽しむということに焦点を当てた物件は、四季のある日本では閉鎖的な物件よりもはるかに満足度が高いと思います。

写真の物件は、外壁にストーンペイントコースを使用し陰影を出しています。

そこに光が当たり、木陰が映し出される。

これも周辺環境を家に反映した楽しめる要素です。

森の中や海辺に家を建てるのって、日常生活を考えるとなかなか難しかったりしますよね。

でもこういった少しのこだわりポイントで自然を感じることが出来るようになるのではないでしょうか。

それでは。