向原 駿介 Feed

皆さま

お久しぶりです。

向原です。

本日9月20日は彼岸入りですね。

残念ながら3連休はあまり期待できそうにない天気予報となっておりますが。。。

NENGOに入社してからはカレンダー通りのお休み

久しぶりに旅行に行きたいなと思うこの頃。

今は久しぶりに大好きな沖縄に行きたいです。

本島はもちろんのこと

久米島、奥武島、宮古島、石垣島、伊良部島、小浜島

割と色んな島に滞在していましたが一番楽しかったのは、久米島でした。

自然的な遊びも良し、ホテルも良し、飲食店も良し。

地元の方が集う居酒屋に行って仲良くなると、次の日に遊びに連れて行ってくれたりもする

そんな人柄の良さも好きなところです。

Img0023

気候、風土、歴史、文化を意識して再訪してみたらまた楽しみ方が違ってくるかもしれないなと思う今日この頃でした!!

沖縄旅行を検討している方はぜひお声かけくださいーー!!

みなさま

お久しぶりでございます。

タイトルの通り、まだまだ暑さ絶好調なので、シャツの色が変わるほど汗をかいております、向原です。

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は夏らしい遊びで楽しみつつも、慎ましくお墓参りなどにいっておりましたよ。

どちらも渋滞にどハマりでしたが。。。

でもそれもお盆だなーと嬉しかったです。

今までの社会人人生ではお盆休みや年末年始などはすべて働いていたので。。。

よく「平日に休みなんてどこも空いてるから良いよね~」なんて言われますが、そんなことありませんよ

予定は誰とも会わなかったり、なんだかんだカレンダー通りが羨ましいんです。

そんなわけで初のお盆休暇は何が起こっても楽しかったです。

Img0364

お墓のある秦野の某所。

向原って苗字は珍しい方なんですが、ここに墓石は100基ほどあるのですがおよそ8割が向原姓。

なんだか怖いとおもった幼き頃を思い出しました。

そんなお盆でした!

も少し太陽が容赦してくれるのを望みます!!

では!!

皆さま

お久しぶりでございます。。。

向原でございます。

この時期来ましたね。サイコーニキモチイイ時期が。

営業に行くのも現場に行くのも汗が、、、

こないだはコンビニ駆け込んでシャツを買いなおしました。

どんなことも前向きに考えるので代謝がUPして、痩せ易い体質になり、むしろ良いことだと思い込むようにしております。

休みの日もわざと外で七輪をして最高に冷えたビールを飲むのが至福の時間です。

Img0383

あとは涼しいクーラーのもとラジオを聴きながら、、、の時間も至福です。

最近のおススメラジオは テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行さんのオールナイトニッポン0が物凄くおススメです!!

作っているテレビもゴッドタンやウレロなどのコテコテど深夜バラエティーなので、私は大好きなPです。

佐久間さんはニッポン放送を第一志望で受け、最終面接まで漕ぎ着けたものの見事に落ち、その後もラジオへの思い捨てきれずに20年あまりテレ東Pとして、勤めていた(現在も)のにもかかわらず。今クールからまさかの抜擢!!

まさに「夢は叶う」を実現した方です、希望や勇気を与えてくれるMCです。

ちなみに、2週間に1度くらいのペースでプロデューサーならではの人望によるブッキング力で数々の大物ゲストを呼んでいるので、是非視聴してみてください笑

過去には伊集院光さん、テレ朝Pの加地さん、作家のオークラさん、劇団ひとりさんetc.....

とにかく豪華です!!

以上!今回はラジオのすすめでした!!

次回もなにかしらにご期待ください。

暑さも厳しいので、熱中症などにお気をつけくださいませ。

それでは!!

皆さま

お久しぶりでございます。

PORTER'S PAINTS向原です。

1日が光の速さで過ぎ去っていくので1ヶ月が過ぎていくのも自然と早く、

気がついたらもう2019年前半戦も終了です。

最近日中はもう暑いですね。。。

でも日光カンカンは大好物です。

とくに休日はこれができるので。

Img1968

外食はもちろん好きなのですが

夏はもっぱらこれです。

好きなラジオを聴きながら安価な食材を焼くのは楽しくもあり、美味しくもあり。至福です。

シメはもちろんこれです。

Img2172

平日の戦いに向けて英気を養っております。

七輪のおススメ食材(安価)がありましたら私までメッセージをください

7月からはとにかく暑さに気をつけて戦っていこうと思います。

ご拝読ありがとうございました!!

Img2241

皆さま

お久しぶりです

ポーターズペイントの向原でございます。

GWも終わりあっという間に5月も終わろうとし、つくづく時間の流れの速さを感じております。

皆さまはGWはいかがお過ごしでしたでしょうか(GWをまだ引きずっている方には思い出させてしまい申し訳ございません.....)

前半は天気が優れなく家で過ごされていた方も多いのではないでしょうか。

ただ私は豪雨の中キャンプをしておりました。

脆弱な装備で。

ただ良いんです、お酒を飲んではしゃいでるので関係ありませんでした。

ただ寝ていたテントに穴が開いていたことに気がつかず、

途中で目が覚めたら体半分がずぶ濡れでした......

塊肉を豪快に焼いてどーーーんと。

37331058d8df1669d0d7932919534d92934

37331058f854b380e26e753bac3289ea725

高い肉ではありませんが、炭火と雰囲気でだいぶ美味しいです。

そんな風にすごしていたらGWはあっという間に過ぎ去り、

仕事が始まると暑さが厳しい日々が続き、あっという間に今日まで至ってしまいました。

そんな日々の中に、ささやかなほっこりすることも。

Img1596_1

お世話になっている設計士の方と打ち合わせ中に「あついから、冷たいアイスコーヒーね!あと向原君甘いの好きだから食べな!!」

暑さのみならず私の好むものまで.......

こうして気をつかっていただけることがとても嬉しいですし、

私は私なりのやり方でどんどん返していこうと思います。

6月もがんばります!!

ありがとうございました。