向原 駿介 Feed

ということで2月も終わりですね。

12分の2が終了と表現すると今年も光の速さで終わってしまいそうで、

ハラハラしています。

今月は現場というよりお打合せが非常に多かったですね、

このご時世なのでリモートになることが多々ありますが、ほかの業種に比べると

建築業界はまだまだリモート文化は浅いような気がします。

テレビ業界は収録すらリモートになっていてとあるプロデューサーがラジオで言っていたのは

「1週間まともに外に出かけていなくても、なんの不都合もなく仕事が回る」

「さっきまでカナダにいる人と打ち合わせをしていた」

これを聞くとやはりまだこの業界には根付ききっていないのか、

そもそも根付きにくい業界なのかなと思います。

ただ根付きにくからといって、視野に入れていないと

どんどん時代遅れの業界になってしまうので要注意ですね。

と、こんなことをつらつら書きつつ、来月は現場に赴くことが多々ありそうな予感で、、、

だとしても時代遅れにはなりたくないのでいい方法を考えます。

P,S

全然関係ないですが最近週末は肉ばっか食ってます。

Img2720_1

みなさま

お久しぶりでございます。

弊社は6月より新しい期を迎えることができました。

前期ではたくさんの方のお力を貸していただきながら、右往左往しておりましたので
今期はお力をお貸りするよりも、お貸しすることが少しでも多くなるように臨んでまいります。

そんな今日は過去の物件お写真をいくつか掲載いたします。

Img2237_3


Img2387_2


Img2514_2


Img2555


Img2578


Img2579


Img2584


どの物件も思い出深いです。

今期も奮闘していきます!

皆さん

こんにちは。 PORTER'S PAINTS向原です。

タイトルの通りこういった方多いんじゃないでしょうか。

まさに私もです。

やり始めた当初も今も移動時間がないのは良いもんだなと思っていますが

ほんのたまに出社すると、対面で会うことの大切さに気が付かされます。

おしゃべりなんで久しぶりに会うと結構話してしまうのは直さなければいけませんが、、、

以前に出社した際に家に古酒がたくさんあって、、と言ってた方から

お酒頂いてしまいました。

Img1800

なんてすばらしい会社なんでしょう。

周りの方々に恵まれているなと、最近よく感じることが多いです。

在宅で色々見つめなおす時間が増えたからかもしれません。

また次の投稿をしているころにはどんな社会情勢になっていることやら。

みなさま

お久しぶりです。

向原です。

もう世の中は外出自粛、リモートワーク、営業時間短縮。

コロナの影響はすさまじいですね。

ただこのご時世になってもあの手この手で企業は耐え忍び、生き延びていかなくてはいけないわけで

その中でもテイクアウトはうれしいです。

基本家でお酒をたくさん飲む私にとっては歓喜です。

(溝の口にもあるチェーンの串カツでんがなは全品50%OFFでした)

どんな状況になっても奮闘されている皆様を見習わなければなと。

そして家で仕事をするようになってから変わったこと。

・決まった時間にご飯が食べられるようになった。

・掃除、洗濯などのタスクが溜まらなくなった

他にもきっとあるのですが、とにかく仕事はいつも通りこなしているのに

プライベートがしっかりと健康的に回っているということです。

今後の働き方を考え直す機会でもあるのかもしれません。

長期戦になることは覚悟の上ですが、希望がないわけでもないですね。

P.s最近腹を抱えて笑ったラジオは単発で放送したマヂカルラブリーのオールナイトニッポン0です。

みなさま

もう3月も終わりですね。

今月は会社の近くでの施工現場がほとんどだったのですが、

1件のみ所沢とやや遠めな現場がありまして。

久しぶりに4時前に起床をしました。

でも早起きは良いですね。

昔は昼までぐったりと寝て過ごすのが定番の休みの過ごし方でしたが、

最近はそんなこともなく元気に昼から飲み屋街に繰り出しています。

ですがやはりコロナ問題で外出を控えているのでここ最近はめっきりですが。

コロナ問題で衝撃的だった志村けんさんの死去。

レジェンドの中のレジェンド。

それえだけに衝撃は大きく、あれを機にまた世間の姿勢も変わった気がします。

ですができることなら事が起きてからでなく、起きる前に防げることは防ぎたいですね。

常に最悪の事態を考えて行動することを常に心がけていきます。

それでは。