二つと無い住まいの選択肢

こんばんわ。NENGOコンサルティンググループの小堀です。

可愛さ盛りの2歳児の父をしています。

19400704_1253907974706726_124429691

今、娘は晴れた日に外でご飯を食べるのが好きです。

自分で好きな色のお皿を用意し、その日の気分で服も選び、日常を楽しむ天才です。

休日の晴れた朝はマンション下のプチ畑に娘と行き、採れたての野菜を家族と食べるのが私の楽しみのひとつです。

そんな話から、実生活からもつくづく、季節によって寝る部屋を変えたり、天気や月の満ち欠けで食事をする場所を変えたりと、自分や家族がもっと日常を楽しめる住まいづくりの選択肢が当たり前になって良いと思うようになりました。

私は、「コーポラティブ方式」という住まいの選択肢が、全ての人にとって最適なものとは思いません。

ですが、それを知らないことで、本当に納得のいく、最も適した自分や家族の住まいが選択できていない可能性はあります。

結果的にコーポラティブ方式を選択しなくても、その後は住まい選びの最適解がもてるはずです。

私たちNENGOのコーポレートマークは富士山です。平安時代以前の書物には「不二山」との記載も。

目の前の人にとってNO.1、または二つと無いOnly1を目指す象徴です。

Topfuji_2

NENGOの持つ要素には断熱工事ポーターズペイントがあります。

建築・不動産にこれらの要素を持って、二つと無い住まいと暮らし方の選択肢、健康で快適な心と身体が休まる空間づくりを提供しております。

目黒・明大前コーポラティブハウスは、引き続き毎週末説明会を開催しております。

<目黒コーポラティブハウス>
http://nengo-cp.jp/project/meguro/index.html

<明大前コーポラティブハウス>
http://nengo-cp.jp/project/meidaimae

また、コーポラティブハウスの自由設計についてのご質問なども、お気軽にお問い合わせくださいませ。
https://docs.google.com/a/nengo.jp/forms/d/e/1FAIpQLSdZSmOso_lSgyUiffiptotBoVIUXvIg-65cOF1b5--Rmr3awA/viewform?c=0&w=1