花を愛でる生活

Buongiorno!皆様こんにちは。中川です。
最近”花を愛でる生活”にはまっています。
なぜかというと花言葉のバリエーションが多く、まるで人間の心情みたいでおもしろいからです。
今日はその中から皆様の生活に華を添えてくれそうな花言葉を持つ花をチョイスしてご紹介いたします。

Img_0012_2※一人暮らしをはじめたばかりの中川の自宅です。照明を変えたい...

あなたは幸運を振りまく・・・デルフィニウム

幸せは必ず来る・・・カキツバタ

幸運を祈る・・・ポインセチア
感謝・・・ピンクのカーネーション・カンパニュラ・ダリア
しとやか・上品・・・バラ
永遠の幸福・・・青いカーネーション
神秘・光に満ちた・・・ガーベラ
清浄・・・カラー
飾らない心・・・シンビジウム

番外編
お祭り気分・・・パセリ
よろしくお伝えください・・・ジャーマンアイリス
父の失策(なんだかおっちょこちょい...)・・・タネツケバナ
 
 


そして今日の1枚。
一人暮らしを始めたばかりの我が家に奈良県から泊まりに来た母が
帰り際残していった、黄色くてかわいい花...

Img_0011

福音・祝福・・・サンダーソニア
 
そのポップな見た目だけでもなんだか幸せを分けてくれそうです。
好きな花、好きな色、好きなメッセージを愛でる生活、素敵じゃないですか。

自由設計なら、もっと実現できます。

私なら、緑一杯のコンサバトリーにハンモックを配置して、窓の3倍の光を採り入れてくれるトップライトを取り入れ、植物のグリーンや光が映えるような自然派素材のポーターズペイントを壁一面に塗って
...そんな風に提案する側も自由に想像力を膨らませられるのが自由設計の特徴です。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

 
~目黒コーポラティブハウス~
残り2戸、継続募集中。
 
~明大前コーポラティブハウス~
毎週土日に説明会を開催中。