「世田谷区」に暮らす

こんにちは、コーディネイターの佐々木です。

お久しぶりの投稿となりましたが、実は私、引越しをいたしました。

今年5月までは三軒茶屋に住んでおりましたが、経堂へ移住いたしました。

三軒茶屋も住みやすい街でしたが、経堂ももっと住みやすい街です。

今、いろんな飲食店を開拓しておりますので、おすすめがございましたら、是非教えてください!!

さて、今回のタイトルは”「世田谷区」に暮らす”

世田谷区といえば、二子玉川、下北沢、三軒茶屋、成城学園前、、、、いろんなカラーを持った街が多いですよね。そして、都内では大田区の次に大きな区であり、人口は一番多い区です。世田谷区のイメージは皆さんおそらく「緑が多い!」というイメージをお持ちではないでしょうか。

実際はどうでしょうか。

SUUMOさんのデータによると緑被率(区域に対する緑の多さの割合)」は22.89%。これは都内でもダントツの一位です。理由としては、建物を建築する際に敷地に対して一定以上の緑を設けるという条例もあるからだと思います。

また、街並みを形成するのは、建物だけではなく「緑」も重要ですので、このような条例が整っているからこそ、世田谷区のイメージも良くなっているのではないかと思います。

36790329_856308054548229_7368347091※写真は馬事公苑近くの緑あふれる道

世田谷松原コーポラティブハウスも最後の1住戸の組合員を募集しております。

場所は松原四丁目。昔から住まれている地主様が多い地域で、立派な邸宅が立ち並ぶ中でのプロジェクトです。近くには羽根木公園があり、お子様も思いっきり遊べる環境がございます。

都心のアクセスは京王線・京王井の頭線・小田急線・世田谷線の4路線が利用が可能。

ぜひ、世田谷ライフを味わってみませんか。

世田谷松原コーポラティブハウス WEBサイト

プロジェクト説明会 ご予約はコチラ

※7月9日現在HPがアクセス困難な状況となっております。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 現在、復旧作業中でございます。