家具ペイント♪

今日は家具塗装についてです。

ポーターズペイントはオーストラリア生まれの塗料です。

本国では譲り受けた家具や、安い家具を自分でペイントしてアレンジをして再利用することが多いです。

そんな要望により家具専用のペイントが人気です。

Cdd03ce17fb38f791590d35691c7ed95

密着性が非常に高いため、シーラーなどの下地処理を省いた

セルフプライマー機能を持たせたペイントです。下地の素材は選びません。

最後にワックスをかけてメンテナンスをしていく仕上げのため、使いこなすことで、

色がなじみ、また味わいが増すようなペイントです。

本国では家具のワークショップがあり、半日から1日かけて、自分好みに家具をアレンジしています。

下記の様にサンドペーパーで加工することもできるペイントです。

79698ac7e7a7eeec2fc5b617f6156f12

まずは壁ではなく家具からというアプローチの方法もありますが、

実際は、家具は細かい部分があるため、家具の方が塗装のテクニックが必要だったりします。

ですが、1日かけて自分だけのオンリーワンの家具を作るというのも面白いです。

ペイント体験をされると、もっと塗りたい!と仰る方はとても多いので、

ぜひお気軽にペイントレクチャーなどをご相談をいただけたらと思います。