渡辺 あづさ Feed

こんにちは!PORTER'S PAINTS JAPANの渡辺です。

関東は梅雨入りし、じめじめっとした季節がやってきました。

みなさま季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。

さて、私渡辺は来月7月で入社して2年を迎えようとしておりますが

同時にTINTERというポーターズペイントならではの職業、TINTER(調色師)になって2年、ということになります。

慣れるまではいろいろな困難もあり、泣きながら調色したこともありました(笑)

今では楽しく調色ができる日々で、暑い日も寒い日も、TINTルーム(調色室)にこもって一色一色丁寧に調色をしています。

そんなワークライフを重ねるTINTルームは、私の大事な職場で、居場所でもあるのです。

.

そんなTINTルームにはTINTERの大事な道具としてTINTマシーンと呼んでいる、16種類の顔料を装備した機械があるのですが、

実は私がTINTERになる前から十何年も稼働してきたTINTマシーンが、今年4月で引退を迎えました。

.

0a5419dbede24c14a06bcf95fd92a29f

ペイントまみれ、顔料まみれで頑張ってきたこちらのTINTマシーン。

引退直前は色にブレが現れることしばしばで私を困らせてくれました。笑

でもきっと歴代のTINTERたちが大事に使ってきたからこそ、十何年ももったのでしょうね。

よくがんばってくれました!ありがとう。お疲れ様。

.

.

そしてそして、世代交代ということで新たにやってきたTINTマシーンがこちら!

Abb6851df8d04dce94eefad6d678c8a2

.

.

ブラックとレッドのモダンなボディがかっこいい、NEW TINTマシーンです!

使い方も若干変わり、慣れるまでに一苦労でしたが、色ブレもなく、綺麗に顔料が落ちる様はとても潔く気持ちが良いです。

出来る限り綺麗を保って、しっかりメンテナンスして長く愛していこうと思います。

.

みなさまもご来店の際はアトリエ・TINTルームの見学とともにぜひこちらのTINTマシーンにもご注目くださいね!

.

それでは今日はこの辺で。

本日もお読みいただきありがとうございました。

こんにちは、PORTER'S PAINTSの渡辺です。

本日は前回に引き続き、二子新地に誕生したある場所についてお話させていただきますね。

早速ですがそのある場所とは・・・

『レンタルシェアキッチン』です!

THINK ABOUT EAT 合同会社の里見浩子さんが

『EATALK』という1時間で完結する超特急の料理教室をメインコンテンツとして

『食べる』について興味や関心を持ってもらおうと活動されており

その新拠点として二子新地に『BASE.』をOPENされました。

BASE.ではEATALKのほか、キッチンのレンタルやワークショップ形式の料理教室を開催される予定です。

前回お話しした通り、その場所をペイントワークショップで

地域の方々にご参加いただきました。

そして完成した全貌がこちら!↓

Img_4439_2

Img_4440_2

選んでいただいたお色はPOPCORN

テクスチャーはSTONE PAINT COARSEです。

躯体あらわしのクールな空間に、温かみのあるPOPCORNの白とぬくもりの床材のバランスがとても良い空間になっています。

**********************

3月の中旬にはお披露目会を開催され、私も会社のメンバーと参加してきました。

.

.

里見さんとぱしゃり

9688602fbfe64079bd4b0de468cb59d2_3

お子様もご一緒大歓迎だそうですよ!

ぜひご興味のある方はinstagramをフォローくださいね。

■BASE.instagram

https://instagram.com/p/Bhdw32XlZ5y/

それでは今日はこの辺で失礼します。

本日もお読みいただきありがとうございました!

こんにちは!

PORTER'S PAINTS の渡辺です。

先日、二子新地に誕生する、ある場所でワークショップを開催致しました。

地域の結びつきを大事にする大家さまとその場所のオーナーになる方と共に、

地域の住人の皆さまにお手伝いいただき、一室を完成させました。

詳細はもう少しでお披露目できますので、今日はワークショップに来てくれた

可愛いこどもたちのお写真のご紹介をさせていただきます。

******************

仲良しのふたり!力を合わせて一緒に塗ってくれました♪

Img_3698


みんな仲良し!

がんばったから、手にはペイントべったり!

Img_3699

こちらの男の子。

一年前にお隣のニコルーチェさんで行われたワークショップでも脅威の集中力を見せてくれましたが

今回は倍の時間かけて塗ってくれました!

将来はペイント職人かな?

Img_3700

いかがでしたか?

PORTER'S PAINTSはお子様にも安心な水性塗料で、刷毛で楽しく塗っていただけます。

ご検討されている方はぜひHPからお問合せくださいね。

それでは、次回はこの場所の全貌をお伝え致します!

渡辺でした。

こんにちは。

PORTER'S PAINTSの渡辺です。

今日はお知らせがございます。

PORTER'S PAINTS JAPANではインスタグラムをはじめてみました。

TINER渡辺目線のPOSTや素敵な施工事例など、随時UPしております。

ぜひフォローしてくださいね。

♥やコメント、大歓迎です!

PORTER'S PAINTS JAPAN instagram 

170523_nengo31610

こんにちは。ポーターズペイントの渡辺です。

寒い日が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

先月の頭にちょっとスペシャルなワークショップを企画させていただきました。

弊社NENGOでは現在川崎市日進町にあります、簡易宿泊所をゲストハウスとして生まれ変わらせるプロジェクトを行っております。

その一部屋をポーターズペイントで塗ろう!という企画でお客様を募らせていただきました。

**

ワークショップの様子をお伝えする前に、簡易宿泊所のご説明から。

高度経済成長期に、川崎は工業地帯ということもあって、横浜や東京から多くの日雇い労働者が中継地とする土地でした。

そのため、日進町のような安く長く滞在できるような宿泊施設が多く生まれました。

現在はそういった時代に活躍された方々が生活保護を受けながら生活する場所として利用されているという現状です。

日進町を含む一帯には、はかつて風俗街があったりと歴史的にもかなりディープな界隈です。

そんな色濃さも残しながら新しい風を吹き込むべく、外国人の方やバックパッカーのお客様に利用していただけるようなアートな宿として、『日進月歩』が来年1月に誕生予定です。

**

ポーターズペイントとしてはそんなバックグラウンドを読み取りつつ、お客様に快適な空間を感じていただくべく、一部屋まるごとペイントをしよう、ということで、ペイントをお考えのお客様を募りワークショップを開催するという形になりました。

一部屋まるごと塗ることでポーターズペイントに包まれた空間を体感いただけます。

そんなワークショップにお越しいただいたお客様はU様ご夫妻です。

Img_1373

ご新築中のご自宅にペイントご予定です。

とてもこだわっていらっしゃるご自宅で、なんと全面塗装!

教えさせていただくわたしも力が入りました!

まずは大切な養生作業から・・・

Img_1356

とても真剣なおふたり。

続いてペイント1回目!

Img_1362_1

見事な刷毛裁きです!

つづいてペイント2回目。仕上げていきます。

05c24ae72d47453e8f1991ad5f8e1538

Img_1364

空間がどんどん仕上がっていきますね。

Img_1371

完成!

お疲れ様でした。

今回塗っていただいたのは、浅葱鼠という日本の伝統色です。

畳の色とマッチして、落ち着いた青緑に包まれたとても居心地の良い空間になりました。

きっと安眠できるお部屋になっていると思います。

U様ご夫妻、ご参加いただき誠にありがとうございました!

日進月歩は1月にOPEN予定です。

また情報をお伝えしますので、お楽しみに!

また、ポーターズペイントでは今後もちょっとスペシャルなワークショップを企画しますので、ぜひみなさまチェックしてくださいね。

それでは今日はこの辺で。