TINTER便り

こんにちは!PORTER'S PAINTS JAPANの渡辺です。

関東は梅雨入りし、じめじめっとした季節がやってきました。

みなさま季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。

さて、私渡辺は来月7月で入社して2年を迎えようとしておりますが

同時にTINTERというポーターズペイントならではの職業、TINTER(調色師)になって2年、ということになります。

慣れるまではいろいろな困難もあり、泣きながら調色したこともありました(笑)

今では楽しく調色ができる日々で、暑い日も寒い日も、TINTルーム(調色室)にこもって一色一色丁寧に調色をしています。

そんなワークライフを重ねるTINTルームは、私の大事な職場で、居場所でもあるのです。

.

そんなTINTルームにはTINTERの大事な道具としてTINTマシーンと呼んでいる、16種類の顔料を装備した機械があるのですが、

実は私がTINTERになる前から十何年も稼働してきたTINTマシーンが、今年4月で引退を迎えました。

.

0a5419dbede24c14a06bcf95fd92a29f

ペイントまみれ、顔料まみれで頑張ってきたこちらのTINTマシーン。

引退直前は色にブレが現れることしばしばで私を困らせてくれました。笑

でもきっと歴代のTINTERたちが大事に使ってきたからこそ、十何年ももったのでしょうね。

よくがんばってくれました!ありがとう。お疲れ様。

.

.

そしてそして、世代交代ということで新たにやってきたTINTマシーンがこちら!

Abb6851df8d04dce94eefad6d678c8a2

.

.

ブラックとレッドのモダンなボディがかっこいい、NEW TINTマシーンです!

使い方も若干変わり、慣れるまでに一苦労でしたが、色ブレもなく、綺麗に顔料が落ちる様はとても潔く気持ちが良いです。

出来る限り綺麗を保って、しっかりメンテナンスして長く愛していこうと思います。

.

みなさまもご来店の際はアトリエ・TINTルームの見学とともにぜひこちらのTINTマシーンにもご注目くださいね!

.

それでは今日はこの辺で。

本日もお読みいただきありがとうございました。