高瀬 俊輝 Feed

皆様、こんにちは

ポーターズペイントの髙瀬です。

弊社株式会社NENGOは6月より40期になりました。

期も変わったので改めて1から頑張っていきたいと思います。

今月はたくさんの現場を施工をさせていただきました。

その中で私がかっこいいと思った仕上げをご紹介させていただきます。

Img_1570_2

こちらは「LIQUID COPPER」という塗料を使用した仕上げになります。

こちらの塗料には金属の成分が含まれており、銅色に仕上がるのですが、

仕上げた後に乾燥を十分にさせ「PATINA GREEN」というアルカリ液を塗ることで、

塗料内の金属が反応し緑青を出すことができます。

私自身金属系の仕上げは今まで一度もなかったのですが、

今回施工の機会をいただき施工いたしました。

仕上がりを見るととにかくかっこいいです。

施工時の天候や気温などにより反応具合が変わり、

唯一無二の仕上がりになります。

こちらの仕上げは弊社溝の口の本社のショールームに

サンプルウォールとして施工をしておりますのでご興味のある方はご連絡ください。

皆様、こんにちは、髙瀬です。

皆様はDIYなどで自分のお部屋の壁を塗ったことはありますでしょうか。

コロナが流行し始めてDIYを取り入れてる方も多いかと思います。

PORTER'S PAINTSでは責任施工以外にお施主が実際に塗り仕上げるセルフペイントがあります。

自分もセルフペイントのお客様のお手伝いや上司のお客様のお手伝いなど

昨年から色々な所で数多くのテクスチャーを塗らせていただいております。

PORTER'S PAINTSの半分ほどのテクスチャーを一年間で塗ることができました。

先月末のことなのですが、

お客様のご自宅で建具に金属の成分が含まている

「LIQUID COPPER」を塗らせていただきました。

Img_1408_2

建具なので難しかったのですが、

塗り終わった後にお施主様に

「やっぱりCOPPER好きなんだよね~」と言っていただきとても嬉しかったです。

来年は自分の実家を家族や友人達とセルフペイントができるように

少しずつ準備をしていこうと思います。

皆様、こんにちは。

髙瀬です。

早速ではございますが、

タイトルでも書いている私に新しい家族ができました。

髙瀬ふわ君(♂)です。

2020/09/06沖縄生まれのパグです。

現在7ヵ月目の絶賛大暴れ中の赤ちゃんです。

Img_6847_2

毎日朝から鳴き、夜は散歩という名の近辺を走り回る日々が続いてます。

ですが、毎日散歩をしているせいか健康的になっている気がします。

新しい家族が増えたおかげで日々業務への気持ちも高まっております。

実家では猫を3匹飼っており犬より猫だと思っていたのですが、

家族になるととても可愛く子供のようです。

色々なところに連れまわっているので、

FBにて発信いたしますので、お楽しみに!

皆様、こんにちは、髙瀬です。

先日九段下駅付近で設計さんと打ち合わせがり駅を出たら

着物やスーツを着た方々がたくさんいたので、なんだろうと思ったのですが

丁度武道館が近くにあり大学生の卒業式が開かれていました。

ふと思い出したのですが、私も大学の入学式は武道館でした。

Img_1252_2

去年私の代はコロナが流行り始め(コロナ世代)で卒業式はなかったです。

周りの友達からも卒業式はやりたかったと話は聞いていたので今年は一つ下の代が、

卒業式が行えてよかったなと思います。

4月からNENGOに入社する新卒たちも卒業式に出れたそうでよかったです。

今後コロナウイルスとも付き合っていかなければならないのですが、

いち早く元の生活に戻れるようになったらいいなと思います。

来月は4月で僕の好きな春になります。

現場や営業、打合せなどで色々な場所の行きつつ、桜を探しに行きたいと思います。

次回は桜の写真をたくさん載せたいと思います。

こんにちは、高瀬です。

最近は気温の高低差が激しく昨日は20℃近くあって温かかったのに

今日は10℃でコートを着ないと寒くて外に出れないなど冬から春にかけて特有の季節になってきました。

皆様も風邪を引かないように十分に気を付けて下さい。

2月と言えば節分・バレンタインデーとイベントがありましたが、

来月は男性から女性へのバレンタインのお返しをするホワイトデーがあります。

バレンタインはキリスト教司祭の名前が由来になっているのに

ホワイトデーはなぜキリスト教司祭からの由来でなく色の名前からきているのかご存知でしょうか。

ホワイトデーとは全国飴菓子工業協同組合が、3月14日を「ホワイトデー」と統一する以前は、

「マシュマロデー」や「ポピーデー」、「フラワーデー」、「クッキーデー」など、様々な名前で呼ばれていたそうです。

白には純潔なイメージがあり、若者の愛にぴったりだと考えたため、

「ホワイトデー」と名付けられたそうです。

私も調べてみて初めて知ることができました。

イベントごとに限りらず物には名前の由来となったことが多くあります。

弊社のPORTER’S PAINTSでも数えることが不可能などの色味があり

その一色一色は名前がつけられています。

例えば「BONE」、「TOFU」、「CHOCOLATE」など様々な物から色名の由来になっている色があります。

先日お客様が色を探している際に新婚旅行に行った国名の色があり

そのサンプルを作成した際に大変喜んでいただきました。

このように色名からも思い出を思い出すことができる素晴らしい塗料です。

是非皆様も自分のお住まいやご実家など塗り替えの際はPORTER’S PAINTSの事を思い出していただき

思い出の一色、思い出の壁にしてみてはいかがでしょうか

Stone_paint_coarse_3

Stone_paint_fine_2_2