高瀬 俊輝 Feed

皆様

こんにちは、ポーターズペイント髙瀬です。
6月に入って数字は梅雨入りで雨が続いておりましたが、
6月末には毎日猛暑日が続いております。

梅雨ってこんなに短かったかな?
梅雨明けって7月入ってからニュースで流れてなかったっけ?

雨より晴れている方がうれしいですが、
暑くて立っているだけで汗が流れてくるくらい気温が上がってきました。
おかげで洗濯物が半日で乾くのでとても助かってます!!

最近自分に趣味ができ少しはしゃいでおります。
それは「釣り」です。

子供の頃にわからないまま父親と釣りをしておりましたが、
ほどんど釣れなく楽しくなかった記憶があります。

ですが、先日上司に船釣りに誘っていただいたら
こんなに釣れるのかというほど釣れて大興奮でした。

そこから自分の中で何かが芽吹き最近では釣りに没頭中です。
釣ることも楽しいですが、なにより海を見ていると落ち着き心に余裕が生まれる感じがして
とてもリラックスできております。

行くたびに晴天なので日焼けがすでにすごいですが、
皆様の是非とも釣りに行ってみてはいかがでしょうか。

皆様、こんにちは
ポーターズペイントの髙瀬です。

タイトルにも書かせていただきましたが、
弊社は5月末で期が終わります。
それに伴い本日5月31日で弊社40期が終わり、
明日から41期になります。

都度都度ブログやFacebookにて書かせていただいておりましたが、
40期は本当に色々な事がありました。
新しいことにチャレンジできたり、一番尊敬している元上司のお客様を
引き継がせていただきお仕事をさせていただいたり、
とても大変なこともありましたが、そのおかげで本当に成長ができたと思います。

41期は自分にとって入社1年目(39期)と2年目(40期)とは
比較にならないほど重要な期になりそうです。

大型現場が既に3.4件あります。
1件1件丁寧に対応しお客様にご満足していただける仕上げを提供できるように頑張りたいと思います。

Img_3089


写真はその1物件の現場付近の写真です。
(茨城県土浦市)
自然が豊かな場所でそこに大きな面積でポーターズペイントを使用していただける予定で
大変光栄です。

随時ブログやFacebookにて写真や状況を記載させていただきますので、
是非ともご覧いただければと思います。

皆様、こんにちは
ポーターズペイント髙瀬です。

寒い冬の終わり暖かい春がやってきたと思いきや、
気温が例年よりも熱く感じ夏がもう来るのではないかとひやひやしております。

夏は苦手です。
大学時代までは毎日のようにプールに入っており、
多少なりとは乗り越えられておりましたが、
陸に上がり(部活を引退)プールの日々がなくなった今は
夏がこんなに辛いことを近年感じております。

そんな中、
今月4月の初旬から群馬県のオフィスビルにて
各フロアで施工をさせていただております。

地方の現場は過去にも多々ありましたが、
今回は8フロアすべてで違う色でも施工をさせていただいております。

1年目の時に営業をさせていただいた設計さんで
少しずつ物件のお話をいただき、今回は大々的に使用をしていただきました。

少しずつではありますが、
関係性ができてきたのではないかとうれしいです。

施工はまだ終わっていなく、
5月も引き続き続きますが、職人さんと協力し満足していただけるような
仕上げをご提供させていただきたいと思います。

今後とも皆様よろしくお願いいたします。

Img_2947



Img_2949



皆様
こんにちは、PORTER'S PAINTS髙瀬です。

今月は人生初の試みでマス釣りをしてきました!
行ったところは奥多摩駅の奥にある「氷川国際マス釣り場」へ行きました。

自然が豊かで朝は肌寒く昼間は暖かくとても過ごしやすく
空気が透き通った場所でした。

朝8時過ぎには現地について準備をてきぱきして
13時頃までノンストップで釣っておりました。

口コミなどを見ていると
「経験者と初心者で合わせて45匹つれました!」
「放流するタイミングでたくさん連れました!」と良い口コミが多かったのですが、
初めてマス釣りをするので、
「最高でも4.5匹連れればうれしいな…」と思い、
最初の1時間は案の定0匹…

9:30に放流をしたけどなかなか釣ることができず、
放流後待つこと15分後くらいからどんどん釣ることができ、
やめようと思ったときにはまさかの15匹!!

Img_2796


その場で下処理を自分で行い、
塩焼きにしてもらいおいしくいただきました。

たまには自然が多いところでゆっくり過ごすのも良いなと心から思いました。

Img_6153



皆様

こんにちは、PORTER'S PAINTS髙瀬です。

早いもので2月も終わり明日から3月です。

私も入社して2年目が終わり4月から3年目に突入です。

入社して多くの場所でたくさんの現場にて施工をさせていただいております。

今月2月は初めて沖縄での施工をさせていただきました。

最初は「オフィス(会議室等)を海にしたい。」とオーナー様がおっしゃっており、

私の方にお話を設計さんからいただきました。

オフィスを海にすると聞いたとき、

色々な仕上げが頭の中に浮かびワクワクしました。

様々な仕上げと色味をご提案させていただき、

決まったのは大人気「FRENCH WASH」です。

現地で見ることはできませんでしたが、

職人さんから送ってもらった写真では完璧にオフィスを海にできたと思います。

沖縄はやはり「美ら海」

美ら海に負けないくらい綺麗に仕上げられていると思います。

French_wash_3_2

French_wash


北海道から沖縄まで様々な所で施工はできますので、

是非とも地方の物件でもお任せください!!