自分の甘さ

皆様、こんにちは。
ポーターズペイントの髙瀬です。

先月に続きですが、
2022年も残り1か月となりました。
そんな中9月から続いていた地方の大型現場、10月より続いていた都内の大型現場が
終わりを迎えました。
各現場補修等が残っておりますが…

各現場で色々なことを感じ、自分がまだまだ甘いと改めて認知と改善をしないといけないことを
多く学びました。

当たり前のことですが、
施工スタッフ(職人さん)達がいての営業マンです。
施工スタッフには我々営業マンができないことを現場で行ってもらい、
施工スタッフにできないことを営業マンが行うと当たり前のことですが、
その点で私は甘かったです。

今回の現場ではもっとやれることが多くあり、
自分一人でできると思い込み過ぎて周りの方の力を借りようとしていませんでした。

後になって自分はおろか施工スタッフに苦労をさせてしまいました。

今からでもできることはあります。
まずは動きそして次回同じことを起こさないように今から動かなければいけません。

後輩に困ったら周りの方に助けてもらいなさいと言っていたのに
自分がそれをできていませんでした。

少し早いですが、
2023年はまず自分が苦手、できていないことをしっかり把握し
それを克服していくように動いていこうと思います。

そのために今から少しずつでも動いていくようにいたします。

2022年も残り数現場ですがそこで学ぶことを忘れず、
また自分でできることをしっかり考え動けることは全て動くようにしていきます。