改めて感じたこと

皆様、こんにちは。

ポーターズペイント髙瀬です。

終日暑い日が少なくなり、朝と夜は肌寒く日中は暑く
夏も終わりかけて秋が始まりかけております。
秋といえば食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋など様々ありますが、
私は紅葉の秋が一番好きです。
都内でもとても綺麗な場所を去年、一昨年とたくさん見つけることができたので、
今年も新しい場所を見つけれると嬉しいです。

余談はさておき、
タイトルに書かせていただいた「改めて感じたこと」ということですが、
今月は色々なことを改めて感じることができました。
①STONE PAINT COARSE(STC)の素晴らしさ。
STCは目の粗い石英が入っており陰影がとても素晴らしく表現できる仕上げです。
今回過去一番大きな面での施工をさせていただき自分の中で改めて実感することができました。
今後自分が実際に見た意見や特徴をもとに色々なお客様にご提案をしていきたいと思います。

Stone_paint_coarseshell_grey



②補修工事の難しさ
7,8年前に施工をさせていただいた物件の一部を補修をさせていただきました。
仕上げ色のデータが残っていなく実際に物件に伺わせていただき現状の色見を確認し材料を準備。
原色が日に焼けて色あせをしている部分、汚れてしまった分色々な条件を元に
どのように直すのがいいのか、色見はどうするかお施主様と話をさせていただき
施工をすることの大切を感じることができました。

もっと感じたことは大きなことや小さいこと様々ありましたが、
大々的にはこの二つかと思います。

今年も残り3か月となり、2022年を悔いのないように過ごすために
この感じたことを大切にしながらこれからも皆様のお力になれるように頑張っていきたいと思います。