澤本 聖也 Feed

お久しぶりです。

PORTER'S PAINTSの澤本です。

2021年も残すところ、あと1日となりました。

お店を出るときに「よいお年を!」と聞くこともほとんどで、

年の瀬なんだなと今さら実感してきています。

ここ半月ほどで急に冷え込んできましたしね。

毎日朝寒すぎますよね。将来は今よりもっと赤道寄りの場所に住みます。

今日はM-1の話を書こうと思います。

思い浮かべたであろう漫才のM-1です。

その話をしたいのでします。

 

Maxresdefault_5

今年のM-1のタイトル&PVです。

テーマソングは宮本浩次の「昇る太陽」。

去年はCreepy Nutsの「板の上の魔物」という曲がテーマソングだったのですが、

まさか格好良さで超えて来るとは。

去年は、この曲以上にカッコよくて漫才に合っている曲ないなあ、

Creepy Nutsすごいなあ!と思っていたんですが。

きっと来年も同じこと言っているかな。 

錦鯉さん優勝おめでとうございます

今年も非常にアツかったですね。やっぱり漫才師はかっこいいなと思いました。

惜しくも敗者復活で上がれなかった芸人さんたちも格好良かったです。シビれました。

「またバカなことやってる、この人面白いなあ」と感じると思うんですが、

真面目にふざけるってすごい事だと思うんですよね。

放つ言葉全てが緻密に計算され尽くされた、「手間暇かけた奇行」。

字面だけで既にちょっと面白いです。

それが仕事だからね、なんて言われてしまえば終わりなんですが。

その一言で終わらせてしまうのも、なんだか物寂しいですよね。笑

是非来年のM-1・キングオブコントや賞レースを見ようかな、という際には

そんな漫才師たちの情熱が、また一段と楽しめるスパイスになるのでは、と思います。

そのうち、またお笑いの話について書こうと思います。

皆様、2021年お疲れ様でございます。

[ 年賀状を錦鯉柄にするオチへのめちゃくちゃ上手なフリ ]

というわけで、来年の年賀状は『錦鯉』柄で決まりですね。

2022年も何卒よろしくお願い致します。

時間が過ぎるのも早いもので、NENGOに入社してから早2ヶ月が経過しました。

気付けばいつの間にか2021年も終わりに差し掛かろうとしています。

最近めっきり寒くなってきましたよね。

寒いのはあまり得意ではないので、毎朝シャワーから上がるたびに震えています。

つい先日まで友達と、

 「今年は秋がなかったな」「今年は衣替えいらないかもね」

なんて話していたのに急に冬。

たまらずヒートテックに毛布、湯たんぽまで引っ張り出して布団に入っています。

でも暖房はつけない謎のこだわりがあります。0805111212_5f2a157c116ff_3おそらくほんの一部の方には共感していただけると思うのですが、

冬は暖房を切ってこたつに入り、厚着をしてアイスを食べます。

夏は冷房18℃を付けて厚着をし、アイスを食べます。

当然、冬は寒いし夏は暑いです。

でもなぜか普通にアイスを食べるよりも、おいしく感じるような…。

気のせいかもしれませんが、本当なんです。

特にミルクアイスは味が増すような気がします。

…途中からただのアイス好きのブログになってしまいました。

一年の締めくくりに、12月も精一杯頑張ります!

みなさんも寒さには気を付けてお過ごしください。

次回の投稿まで、失礼します。

皆さま、初めましてこんにちは。

10月1日より㈱NENGOに入社いたしました。

PORTER’S PAINTSの澤本と申します。

以後お見知りおきくださると泣いて喜びます。

入社して早1月が過ぎましたが、まだまだ分からないことだらけ。

右も左も分からないままで、

少しでも前に進めているのか不安になることもしばしば。

ですが、先輩方も丁寧に教えてくださるので

やるからには期待以上の成果を出したいと日々息巻いております。

精一杯頑張っていくつもりですので、

温かい目で見守っていただけるとこれまた泣いて喜びます。

ではまた次回のブログでお会いしましょう。ではでは。