澤本 聖也 Feed

ご無沙汰しております。
PORTER’S PAINTSの澤本です。

先週金曜日の4/29から、世間的にはゴールデンウイークが始まりましたね。
人によっては10連休を取得できたラッキーな方もいらっしゃるかと思います。

僕は残念ながらところどころ平日があり、
大型連休とまではいきませんでしたがお休みを頂けております。

GWを堪能しなければという使命感。

土曜早朝から、友人と弾丸で草津旅行に行っておりました。
移動中からお酒の力で結構仕上がっておりまして、リラックスできる時間。
夜にはその2倍ほどの量を摂取していたので飛ばしすぎたかなと言う気もしますが…。

土曜の夜から正気の沙汰でないと、いった所でございます。

あまり旅行にいく機会もありませんでしたが、
ただゆっくりするのもたまには良いなと思いました。

次はもう少し落ち着いた日程で行きたいなと思います。
ではまた!

久方ぶりでございます。PORTER'S PAINTSの澤本です。

先日メガネを新調しました。
ぼやけていた視界もサッパリ改善され、ブログの質も格段に上がった気がします。

特に普段身に着けるものなどの買い物をすると、気分が浮かれてしまうタチの人間です。
そのせいなのか、絶対要らないだろみたいなものを時々買う癖があります。
先月はチェキカメラが僕のコレクション棚に追加されました。先々月は草履とハーモニカ。
来月は極太の葉巻を買う予定です。楽しみですね。

先日澤本家には家族が増えまして、名前はしあんといいます。

Img_1885



縦に長すぎる画像ですが我慢して下さい。
しあんちゃんはとりわけ僕のことを好いてくれており、
僕の着た服に無理やり乗ってきてはどいてくれません。
今も横で僕の服にくるまっているのですが、まあまあの頻度でえずいていました。
本当に失礼な犬です。でもかわいいので許します。

今後も時折ウチのしあんをブログに書かせていただきます。
少しでも癒されて頂ければ僥倖でございます。そのうち写真集でも出そうかなと思います。
それではまたお会いしましょう。ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆さまご無沙汰しております。PORTER'S PAINTSの澤本です。

このブログを書いている今現在、結構眠気が襲ってきています。

方法と打ちこんだつもりが、ホホウホウホウになったりしています。瀬戸際で踏ん張っております。

飼っているチワワのしあんちゃん(5才)が応援に駆け付け、僕の膝の上でガンバレと叫んでいますが、ここで勉強になりました。

やる気が出るようなエール?は、時に崖っぷちに立っている人間の背中を押してしまう場合もあるようです。5分程気を失っておりました。とてもウチの子可愛いです。

ところで僕は平成10年生まれでして、今年本厄なんですよね。

今のところひっくり返るような不幸はありません。むしろ良い方のようです。

知らない番号からiPhoneに送られてくるメッセージでは買っていない宝くじ6億が当たったり、新垣結衣からラブコールのSMSが届いていたりと絶好調です。寝ている間にいつの間にかガッキーとトンデモな関係になっていました。ラッキーって感じです。星野源さんすみません。

ぼくは占いやスピリチュアル的なものは全く信じていませんし、天国や地獄なんてあるなら既に誰かが証明してるだろなんて考えるひねくれ者です。毛根がキレイな天然ストレートパーマなので、そっちにステータスが振られてしまったようです。根は良いヤツなんですけどね、文字通り二つの意味で。

話が逸れてしまいましたが、言いたいのはなんだかんだ占いの結果などを気にしてしまっている事です。悲しい性です、天邪鬼というやつですね。気にならないですが、朝の占いのラッキーアイテムはそれとなく家の中を探してから出勤します。ラッキーアイテムが石像の時はそんなもん一般家庭にあるかと思ったものです。玄関のシーサーを頭ポンポンしてから家を出ました。 2022年の序盤も序盤ですが、ちょっとの油断で不幸が起きないように夢の中でお参りをしてきます。また月末にお会いしましょう。

それではおやすみなさい。

お久しぶりです。

PORTER'S PAINTSの澤本です。

2021年も残すところ、あと1日となりました。

お店を出るときに「よいお年を!」と聞くこともほとんどで、

年の瀬なんだなと今さら実感してきています。

ここ半月ほどで急に冷え込んできましたしね。

毎日朝寒すぎますよね。将来は今よりもっと赤道寄りの場所に住みます。

今日はM-1の話を書こうと思います。

思い浮かべたであろう漫才のM-1です。

その話をしたいのでします。

 

Maxresdefault_5

今年のM-1のタイトル&PVです。

テーマソングは宮本浩次の「昇る太陽」。

去年はCreepy Nutsの「板の上の魔物」という曲がテーマソングだったのですが、

まさか格好良さで超えて来るとは。

去年は、この曲以上にカッコよくて漫才に合っている曲ないなあ、

Creepy Nutsすごいなあ!と思っていたんですが。

きっと来年も同じこと言っているかな。 

錦鯉さん優勝おめでとうございます

今年も非常にアツかったですね。やっぱり漫才師はかっこいいなと思いました。

惜しくも敗者復活で上がれなかった芸人さんたちも格好良かったです。シビれました。

「またバカなことやってる、この人面白いなあ」と感じると思うんですが、

真面目にふざけるってすごい事だと思うんですよね。

放つ言葉全てが緻密に計算され尽くされた、「手間暇かけた奇行」。

字面だけで既にちょっと面白いです。

それが仕事だからね、なんて言われてしまえば終わりなんですが。

その一言で終わらせてしまうのも、なんだか物寂しいですよね。笑

是非来年のM-1・キングオブコントや賞レースを見ようかな、という際には

そんな漫才師たちの情熱が、また一段と楽しめるスパイスになるのでは、と思います。

そのうち、またお笑いの話について書こうと思います。

皆様、2021年お疲れ様でございます。

[ 年賀状を錦鯉柄にするオチへのめちゃくちゃ上手なフリ ]

というわけで、来年の年賀状は『錦鯉』柄で決まりですね。

2022年も何卒よろしくお願い致します。

時間が過ぎるのも早いもので、NENGOに入社してから早2ヶ月が経過しました。

気付けばいつの間にか2021年も終わりに差し掛かろうとしています。

最近めっきり寒くなってきましたよね。

寒いのはあまり得意ではないので、毎朝シャワーから上がるたびに震えています。

つい先日まで友達と、

 「今年は秋がなかったな」「今年は衣替えいらないかもね」

なんて話していたのに急に冬。

たまらずヒートテックに毛布、湯たんぽまで引っ張り出して布団に入っています。

でも暖房はつけない謎のこだわりがあります。0805111212_5f2a157c116ff_3おそらくほんの一部の方には共感していただけると思うのですが、

冬は暖房を切ってこたつに入り、厚着をしてアイスを食べます。

夏は冷房18℃を付けて厚着をし、アイスを食べます。

当然、冬は寒いし夏は暑いです。

でもなぜか普通にアイスを食べるよりも、おいしく感じるような…。

気のせいかもしれませんが、本当なんです。

特にミルクアイスは味が増すような気がします。

…途中からただのアイス好きのブログになってしまいました。

一年の締めくくりに、12月も精一杯頑張ります!

みなさんも寒さには気を付けてお過ごしください。

次回の投稿まで、失礼します。