施工事例 Feed

皆さん

こんにちは。窪田です。

先月ご紹介しました地元での施工ですが、

完成写真をいただきましたので皆さんに共有いたします!

Img_6388

Img_6398

店舗名 GODIVA仙台パルコ店

設計事務所名 株式会社HiP

柔らかい空間にしたい、、というご依頼からFRENCH WASHを採用いただきました!

GODIVAさんという本当に多くの方々に愛されるお店に採用していただき非常に嬉しいかぎりでした。

GODIVAさんもそうですが、普段からよく目にする店舗にも沢山PORTER'S PAINTSを塗装させてもらっています。

先輩たちの過去の施工のお話しをきくと、「え!そんなところにも!」と驚くことがあります。

こんなところにPORTER'S PAINTSを塗っているんだな~とより多くの皆さんに気付いてもらえるように、今後もブログで施工事例を発信していきたいと思います。

今年も多くの人に助けられて無事何事もなく終えることができました。

ありがとうございました。

2021年もどうぞよろしくお願い致します!

こんにちは、

PORTER’S PAINTS髙瀬です。

2020年も残りわずかとなりました。

皆様はどのような一年になりましたでしょうか。

私は大学を無事卒業し17年続けていた水泳とも離れ、小さい時から携わりたいと思っていた

建築関係の仕事に就くことが出来、日々学び成長が出来てる日々でした。

コロナウイルスが流行し今までは考えられない日常を送り、

そんな中新社会人となりある意味当たり年ではないかとポジティブに考えています。

最初の半年は右も左も分からない為ひたすらに色々な事を学び、自分の中でも苦戦をする毎日でした。

夏が過ぎた辺りから少しずつ仕事にもな慣れ、以前先輩が担当した現場の改装工事にて初現場を持つことができ、そこから少しずつですが現場を持つことが出来ました。

色々な設計さんと話をする機会も増え楽しく、苦戦することも多々ありますがとても濃い一年になったと思います。

そんな中夏頃から話を頂いていた大きなスポーツジムの案件を受注することができました。

上司や先輩達に色々相談をし助けてもらっている現場ですが、自分が成長をできる絶好のチャンスだと思います。

「考えることを辞めてしまうと成長をしない。

 ここはなんでこうなっているか、ここをどうしたら良くなるか、自分ならこうするけど他の人はどうするのか追求した方がいい。」

現場の職人さんに教えてもらいました。

この現場もそうですが、他の現場や日々の業務で常に考え一手先ではなく二手、三手先の事も考えれるように成長をしていきたいと思います。

132322939_2758837434373012_76763790

PORTER'S PAINTS向原です。

いつものような年の瀬感があまり無いのはやはり忘年会がないからでしょうか。

2020年もいろいろな現場に携わることが出来たのですが、

2月頃からコロナの影響で通常とは異なる営業や現場環境を経験することとなりました。

ですが根本はやはり変わらないわけで、お客様のイメージを具現化していくことに力を注ぐのみでした、

ただ私が実際に施工するのではないため、あくまで中間的な立ち位置のもと施工スタッフへバトンを繋ぐのですが。

物件数が増えるとそれだけいろいろな施工スタッフの皆様とお仕事をさせて頂けました、

最近では写真のようなことも。

Img3011

Img3015

フレンチウォッシュ施工完了後に壁を足すこととなったため、

追加の壁も施工することに。

だが猶予が1日しかないため全面塗り直しは出来ない、

ただ通常はフレンチウォッシュは部分的な補修は不可。

さあどうする、となっても施工スタッフの技術力で全面塗りなおさずに綺麗な仕上がり。

誰にでも出来ることじゃない難しいことも、さらっと仕上げてしまうことに尊敬と感謝の念を持つと共に、安心感を感じました。

やはり仕事をするうえで安心感を与えることが出来る人には人が集まり、仕事が集まってくるんだと

しみじみ思いました。

私もそんな人間になれるよう精進せねば。。。

皆さま

こんにちは。窪田です。

突然ですが、私、宮城県生まれ宮城県育ち、大学に進学を機に上京をしました。

社会人は新卒でNENGOに入り、現在2年目です。
1年8ヶ月目、念願の地元宮城で施工をいたしました!

地元での仕事を1つ目標にしていたので、叶うことができて嬉しいです。

何より嬉しいのは、「とっても評判いいですよ〜」と設計さんに言っていただけたこと!

社会人1年目の時のへっぽこ営業だった私の話を、優しく、暖かく、真剣に聞いてくれた設計さんで、特に力を入れてがんばりました。

地元に帰ったときに、完成版を見に行くのが楽しみです。


こんにちは
PORTER’S PAINTS髙瀬です。

先月は横浜の元町・中華街でしたが、今月は埼玉の所沢で施工をしました。

Img_0544_2



今回の案件は、
弊社で耐火被覆や断熱工事を行っている地球防衛隊所属の一つ上の先輩、中臣さんから紹介をしてもらった設計さんからお声掛けを頂いた案件でした。

他事業部を紹介することによって会社内で横連携が成り立ちます。
横連携がしっかりすることによって手伝えることが増えき人脈も増えていくので
私もお話をもらっている設計さんへ塗装以外でも何か手伝いができるような有益な話をしていけたら良いなと思います。

上記の話とはかけ離れてしまうのですが、
今月中頃からハンガリーのブタペストでISL(国際水泳リーグ)が開催致しました。
私自身大学まで17年間競泳を行っており、このISLは今までにはないような国際大会でのポイント制の試合になります。
大学時代の恩師や先輩、後輩達が出場しており良い記録を出しています。
今月16日から5週間に渡り開かれる非常に大きな試合になるので
是非、皆さんも見て頂きたいです。