環境の変化

こんにちは、

PORTER’S PAINTS髙瀬です。

2020年も残りわずかとなりました。

皆様はどのような一年になりましたでしょうか。

私は大学を無事卒業し17年続けていた水泳とも離れ、小さい時から携わりたいと思っていた

建築関係の仕事に就くことが出来、日々学び成長が出来てる日々でした。

コロナウイルスが流行し今までは考えられない日常を送り、

そんな中新社会人となりある意味当たり年ではないかとポジティブに考えています。

最初の半年は右も左も分からない為ひたすらに色々な事を学び、自分の中でも苦戦をする毎日でした。

夏が過ぎた辺りから少しずつ仕事にもな慣れ、以前先輩が担当した現場の改装工事にて初現場を持つことができ、そこから少しずつですが現場を持つことが出来ました。

色々な設計さんと話をする機会も増え楽しく、苦戦することも多々ありますがとても濃い一年になったと思います。

そんな中夏頃から話を頂いていた大きなスポーツジムの案件を受注することができました。

上司や先輩達に色々相談をし助けてもらっている現場ですが、自分が成長をできる絶好のチャンスだと思います。

「考えることを辞めてしまうと成長をしない。

 ここはなんでこうなっているか、ここをどうしたら良くなるか、自分ならこうするけど他の人はどうするのか追求した方がいい。」

現場の職人さんに教えてもらいました。

この現場もそうですが、他の現場や日々の業務で常に考え一手先ではなく二手、三手先の事も考えれるように成長をしていきたいと思います。

132322939_2758837434373012_76763790