春のお便り

皆さん

こんにちは

中山です。

近頃、暖かくなったなーなんて思っていたら

次の日は、しっかり寒くてコートを引っ張り出すなんてこともしてますが、

自然はしっかり四季の移り変わりを知らせてくれますね。

先日ライト五目釣りとゆう、

お手軽に色んなお魚さんが釣れる釣りに行きましたが、

春の訪れを感じさせる真鯛さんが姿を見せてくれました。

52fa14a846a1448da9dd83cc29b1e92f

釣り物で四季を感じられるのは、釣り人ならではの特権だなーと

改めて思います。

自然と接点を置くことで、地球の生命力に触れている気がします。

住環境にも自然との接点を作ることで、生活の豊かさに繋がるのではないでしょうか。

(特に都会の住宅は。)

その土地の気候・風土・歴史・文化を読み込んだ家づくり。

そこにあるべき自然体な家を建てるとゆうこと。

簡単なようで凄く難しい。

でも必ず住まう人・周りの人を幸せにする家づくりの形だと思います。

自然との共存てそうゆうことだな。と思ったひと時でした。

それでは。