花で添える色と空間づくり

ブログをご覧のみなさまこんにちは。

PORTER'S PAINTS SHOPの渡辺です。

少し温かな日が続いたかと思えば雪が降るほど冷え込んだりと、安定しない気温の日々が続いていますね。

みなさまお元気でお過ごしでしょうか。

さて、そんな春の雰囲気もまだ感じられなさそうな近頃ですが、我が家にはいただきもののヒヤシンスが花を咲かせてくれています。

Img_3183

どんな色の花を咲かせるのかと心待ちにしていたこともあり、可愛らしいピンクの花が咲いたときはなんとも言えない喜びに包まれました。

可憐な見た目だけでなく、部屋に甘い香りも漂わせてくれています。

先日は会社にもお花が添えられました。

0ce2735b70fe431faecaacf3e40677e0_1

神宮前のVOICEさんというポーターズペイントをセルフペイントしていただいたお花屋さんの花たちです。

数日間、会社のエントランスやショールーム、キッチン等で空間を華やかに演出してくれました。

VOICEさんは"こえを聴き、こえを届ける"をコンセプトとされており、生産の場の想いや声を届け、よりお客様に花を飾るということを身近に感じてもらいたい、そういった願いを込めてお店にVOICEという名をつけたそうです

ポーターズペイントは❝壁一面からはじまる街づくり❞を掲げ、よりみなさまにペイントを身近に感じていただきそこからその地域や街を元気にしたい、そういった想いをもっています。

VOICEさんとポーターズペイント、双方のコンセプトや抱いている想いにとても共通点を感じます。

モノは違えどどちらも心を豊かにし、心地よい空間づくりのお手伝いをしてくれます。

そして、花とポーターズペイントはとても相性が良いということもお伝えしたいポイントです。

ポーターズペイントの顔料はオーストラリアの自然由来のものから作られており、その種類は16種類と世界最多となっております。

その自然由来で多彩な顔料を組み合わせることで多弁かつ奥深い色を表現することができます。

自然由来の顔料なのでその発色はいたって落ち着いており、さもそこにあったかのような色合いを表現してくれます。

そんなペイントだからこそ花や木といった自然素材のものと非常に相性が良いと言えます。

ぜひ、みなさまも気軽に花を飾ったり、壁一面からお部屋に色を添え、豊かな空間づくりをしてみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で。

本日もお読みいただきありがとうございました。