大切な空間の色選び

こんにちは。ポーターズペイントの竹藤です。

先日セルフペイントをされたお客様から、ペイント後のお写真をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

今回のお客様は「子供部屋を塗りたい」というご要望でした。皆さんは「子供部屋」と聞くと、どんな色をイメージされますか?多くの方が「明るい色」「鮮やかな色」などポップな雰囲気をイメージされるのではないでしょうか。

確かに明るく元気いっぱいな雰囲気の中で育ててあげたいというお気持ちもとても大事ですが、親御さんの好みのテイストと合わない、また一説には大人が落ち着く空間で子育てをした方がお子さんの気持ちが安定するとも言われており、私たちは子供部屋の色選びをする際は上記の内容も踏まえてご案内しています。

 

今人気のグレーやグレージュでまとめてあげる子供部屋も落ち着きがありかわいいのですが、ご案内させていただいたお色は「CAPER」という淡いグリーンです。

グレーやグレージュは落ち着きがある一方、夜になると部屋全体が少し沈んだ暗い雰囲気になる可能性があり、今回はお子さんが少し怖がりであること、兄妹で一緒に使うことなどを踏まえてご提案させていただきました。

またお絵描き好きな2人のことを考えて、一面はチョークボードペイントに。

 

私たちはただ単に「子供部屋だから明るく」「今流行りだから」という理由だけでご提案はしません。

もちろん家具や建材との兼ね合いも考えご提案させていただきますが、それ以外にも誰がそこを使い、どんな風に過ごすのか、またその人がどんな人柄で、どんな好みなのか詳しく聞いていきます。

また「CAPER」の中にはポーターズペイントのどの顔料が含まれているのか、その顔料が照明によってどのような影響を及ぼすのかというところまで把握しご案内しています。

実際にペイントに触れ、どのようにペイントが調合されているか知っているからこそできることでもあります。

大切な人の大切な空間なので妥協せずに、一緒にお客様の本当に求めているモノを提案したいという思いでご案内しています。なかなか部屋の色が決められないという方はぜひ私たちにご相談ください。

3