成長のキロク

みなさまこんにちは!

PORTER'S PAINTS SHOPの渡辺です。

9月も今日で終わり、明日から10月ですね。

時間が過ぎるのが本当に早く感じるこの頃です。

近頃道を歩いていると金木犀の香りがふわっと漂ってきますね。

わたしにとって秋を感じる瞬間のひとつです。

みなさまはどのような時に季節を感じるでしょうか。

さて、そんな夏も終わりをつげ秋へと歩みを進めるこの頃。

入社して2か月を迎え、いよいよ本格的に一人でおしごとを任せていただけるようになってきた私です。

最近の一番の成長といえば、お客さまからご注文をいただくことができたことです。

初めてご注文をいただけたお客さまは、お嬢様のお部屋の模様替えに壁をセルフペイントされたいとのことでした。

お嬢様はお勉強でお忙しいにも関わらず途中からショールームにお越しいただきお母さまと合流。

それからご一緒に壁の色をお選びいただきました。

明るめのグリーンを中心にカラーカードをご覧いただき最終的に

”LIMELIGHT"というお色を選ばれました。

Img_0370


ライムライトは”脚光”という意味です。

チャップリンの作品にも同名のものがあります。

(切なくも温かい、一度は落ちぶれてしまった道化師とバレリーナが再度脚光を浴びる人生の再生のストーリーです)

黄色みが強いですがそこまで主張が強くない、柔らかみのあるイエローグリーンです。

とてもフレッシュで活力溢れた柔らかな雰囲気のお嬢様にぴったりのお色だと思います。

きっとお勉強で忙しいお嬢様のお部屋を明るく照らし、より愛着のもてる空間にしてくれると思います。

ぜひ楽しんでセルフペイントしていただけたことを願っております。

これからもたくさんのお客様とお話しできる機会が多々あると思うと楽しみの一言です。

前職(アパレル)でも接客はしておりましたが、共通して生かせることもあれば、新しく自分で知識を培っていくべき点ももちろんあります。

まだまだお客様に十分な情報を提供できたり、ニーズをくみ取れきれていないと思いますが、これからたくさんのお客様とお話しをして、それぞれの想いやバックグラウンドなどを考えてお色の提案ができるようになっていきたいです。

*******************************************

さて、最後に10月のワークショップの空き情報のご案内です。

10月は残すところ29日(土)のみまだ空席がございます。

涼しくなってきておりおでかけもしやすく、ペイントもしやすい季節となっております。

ぜひこの機会にご参加くださいませ。

それでは今日はこの辺で。

いつもお読みいただきありがとうございます。