食から想像する自由設計

Buongiorno! みなさまこんにちは、中川です。
夏日のような9月から急に冬のような気候になったかと思えば台風到来。
我が家のクローゼットのワードローブも大幅な衣替えをしました!

さてさて、食欲の秋から年末年始にかけてお役に立てそうな一品をお教えいたします!

22539705_1478195958935303_743878131
■レンジで作れるローストビーフ
〈材料〉
・牛肉ブロック…300g
・塩…適量
・ブラックペッパー…適量
・ニンニクペースト…1/2片分
・ローリエ…1・2枚
*醤油…大さじ2
*みりん…大さじ1
*酒…大さじ4

①お肉に塩、ペッパー、ニンニクと細かくしたローリエを揉み込む。
②電子レンジで使用できる容器に*とお肉を入れ、ラップなどで蓋をし、500wで3分調理したらひっくり返し、また3分加熱する。
(シリコンスチーマーでしたら片面3分のみで大丈夫です。)
③できあがり。

このローストビーフ、どうやって食べたいですか?
トマトソースにつけて食べても美味しいし、
ギリシャヨーグルトとたまねぎドレッシングをかけてもおいしいし、
わさびやポン酢で食べても美味しいですね。

ではどんなお皿で食べたいですか?

ゴロゴロとした野菜料理を良く食べる私の好みは材質感のあるシンプルなものが多いです。
 

22687978_1478192972268935_230305089

22552545_1478192932268939_234521507

どんなテーブルに?
無地のお皿が多い人は木目のあるテーブル、装飾の多いお皿がお好みならお皿が引き立つような無地の天板やシンプルなクロスの合うテーブルが良いかもしれませんね。

11130268_793943670693872_5298321522

どんな人とテーブルを囲みたいですか?
家族や特別なご友人のためにきっちりテーブルウェアを整えた晩餐会や、
とにかく多くの人とホームパーティー、あるいはしっぽりと晩酌など、シーンも様々ですね。

21752024_1448186175269615_102578043

14925776_1132351650186404_217985068

どのくらいの広さの部屋で、どんな経路で追加のお料理出しをして...
楽しい想像、膨らみましたか?

実現したくなれば、お声かけください。
お手伝いできる日を一同楽しみにしています。