くらしの見学会

Buongiorno!
皆様こんにちは。中川です。
本日は自分らしい自由設計のある暮らしを検討されている方に是非ともお話したいシリーズイベントがNENGOにはあるのでご紹介いたします。

その名も「リノベーション後のくらしの見学会」。


過去にも
・光の陰影を楽しむ
・「変化=成長」していく家
・80歳になってもフィットするくらし

など実に興味のそそられるテーマで開催し、

第6回目の今回は「琴・三味線・着物」という、色んな方面から興味のそそられるテーマでの開催となりました。

Vol6

お稽古のために設けられた畳の間、落ち着いた執筆活動のための書斎、
お施主様のルーツである能登を思わせる「加賀群青」の色味…

リノベーションをしたお施主様の生の声が聞け、モデルルームとは違い実際に生活されているリアルなお住まいを経年変化も含め見ることのできる貴重な機会と毎回なっています。

当日はスタッフとしてヴィンテージマンションを長年取り扱うディレクターや一級建築士がお客様に対し1対1となって説明をしながらまわりますので、聞きたい話がタイムリーにできるアットホームな雰囲気で会が進行して行きます。

自分らしい豊かな暮らしの表現ってこんなに多彩なんだと身をもって感じられる参考場となるのではないでしょうか。

まさに今、次回の関連イベントの開催を企画・準備をしているところです。
ホットすぎてまだ詳細の告知が追いついていませんが、近々アップされることと思いますので乞うご期待くださいね。

http://www.onboro.net/event/

<目黒コーポラティブハウス>
http://nengo-cp.jp/project/meguro/index.html

<明大前コーポラティブハウス>
http://nengo-cp.jp/project/meidaimae

※写真は第5回開催時のものですが、構えず自然体に会が進行していく様子がおわかりいただけると思います。是非次回参加のご参考に。

Photo