元住吉の和み空間

こんにちは!

PORTER'S PAINTS JAPANの渡辺です。


本日は私がカラーコンサルタントを担当させていただいたカフェのご紹介です!


元住吉に2018年6月にOPENしたcafe+cake Baloo様です。
7cbc6b71d71c45caa0acba785579c043

COLOUR:WHITE PEPPER
TEXURE:STONE PAINT COARSE


オーナーの芹澤さまと一緒にお選びいただいたWHITE PEPPERは
その名のごとく白胡椒のように少し黄色みを帯びつつ深みもある、優しいお色です。


足場板や赤みの強い建材を使われるということで
それになじむようなお色をご提案させていただきました。

ペイントはお知り合いの方々と大勢で手を加えていただいたそうです。
芹澤さんや芹澤さんを囲む方々の想いや苦労が詰まったお店。素敵ですね。




先日、私もついにオープンから時間が経ってしまいましたが友人とお邪魔させていただきました。

大切な人とさりげなく楽しい時間を過ごしていただけるような空間づくりを心がけていらっしゃる芹澤さんの優しいお人柄が現れた、
とても居心地がよく、長居してしまう空間でした。






まずBalooさんといえばこだわりのケーキ!
PORTER'S PAINTSの壁を背景にだいすきなショートケーキ。

29ee2e47febe4264b29458dc88f4055e_2
▲ふわっと口溶けが最高です。



ランチすぎに伺ったのでパスタもいただきました!
フードメニューも充実していますよ♪


778ffb1d5346445ea76e053a044da70a
▲だしが香る明太子パスタ。とっても美味しかったです!




今回お写真を撮り忘れてしまったのですが、
お手洗いもペイントしていただいております。

COLOUR:FRENCH BLUE
TEXTURE:EGGSHELL



元住吉という暮らすにもお出かけするにも『ちょうどよい』街に
こうした憩いのカフェがあるというのはとても素敵なことですね。


都内からのアクセスも良いですし
ぜひお立ち寄りくださいね。


cafe+cakeBalooさんのHPはこちら!
http://cafebaloo.com/