1ヶ月非常に充実しておりました

こんにちは、ポーターズペイントの老川です。

 
今月は盛りだくさんの月でした。
抜粋して3つご紹介します。
 
1つ目は10月1日は新卒で企画した内定式
内定者の皆さまの感想は「楽しかった」や「大縄なんて斬新でした」という声も。社内からも参加された方には疲れだけど新鮮でよかったと好評でした。
ただzoom参加の方へ温度差を感じさせてしまったという課題も見つかり企画の運営の難しさを経験することができました。
 
 
2つ目はFRENCH WASHを施行しました。
FRENCH WASHはPOTER'S PAINTS事業部の受注が1番多いテクスチャーです。
2色の色の組み合わせで作られる絶妙な色ムラはPOTER'S PAINTSでしか出せない自然なムラ感としても有名です。
入社当初から憧れを持ち続けていたテクスチャーだったので受注した時はわくわくが止まらなかったですね。
仕上がりも素晴らしくオーナーさん設計さん共に非常に喜んでいただけました。
 
 
最後は先輩の卒業です。
事業部もチームも一緒の先輩の送別会が先日行われました。POTER'S PAINTSに関わる2つの部署が集まり、最後の時間を楽しく過ごしました。
 
その先輩とは9.10月と引き継ぎ関係でほとんどの時間一緒にいたのですが、そこで見つかった意外な趣味の共通点にお互い驚いていましたね(笑)
 
仕事に対して丁寧で、ブレない強い気持ちを持ちつつ、たくさんの業務をこなしてきた方がいなくなると考えると来月から非常に不安です。
事業部の皆さんでなんとか乗り越えていければと思います。
 
11月はまた初めての経験となる左官仕上げの工事を控えています
日々新しい経験だらけなので、ワクワクが止まらないのですがミスなくなんとかやっていきます。
それではまた来月お会いしましょう。