ルール無し

こんにちわ

PORTER'S PAINTS向原でございます。

11月は住宅、オフィス、店舗など物件形態に偏りなくお仕事をさせて頂きました、

そんな中でルールや概念はあって無い様なものかなと思うことが多々。

また仕上がりに良し悪しは見る人次第だなと思うこともありました。

Img0307_1

塗装はきれいに平滑に仕上げるもの、

というのは凝り固まっていたなと思った現場の写真です。

なんのために液状の仕上げ材があるかと考える良いきっかけです。

また同様の物件でお手洗いも施工させていただきましたが、

男女ともに同じ色で仕上げました。

従来の男性は青、女性は赤、なんて古いのかもしれないですね、

そもそも男女平等が謳われる現代では色分け自体おかしな話かもしれません。

発注側と請け側でも今後変わってくるのかもしれません。

当たり前ってないのだなーと改めて感じた11月でした。

年末に向けて?新年に向けて走り続けます!