たまには過去を振り返る

PORTER'S PAINTS向原です。

タイトルの通り振り返ってみました。

NENGOに入社し2年が経過いたしました、
入社前の私はこの業界について詳しくもありませんでした。

学生時代はホテルマネジメントを専攻し、新卒入社した先は勿論ホテル、
業務内容が異なるのは勿論のことですが勤務体系も全然違いました。

世間が祝日やイベントなどで賑わっている中働き、
業務開始時間も終了時間も日によって異なる。
年末年始もお構いなしです。

ただ、あこがれていた華やかな世界での仕事は非常に楽しかったですし、
長期休暇は取得必須でしたので、長い間遠くに旅行へ行くことも容易でした。

業界を離れた理由はあえて割愛させていただきますが。。。

NENGOに入社してからはカレンダー通りの休日、定時があって、夜勤などは無く、
今までの自分の生活スタイルとは一変しました。

勿論業務内容はさらに大きく変化、
B to C から B to Bへ、
ただ毎日が初めてばかりで刺激的でした、それは今も変わらずです。

やったことがないから手は出さないでおこう、というより
やったことがないからチャレンジしてみよう、と簡単に思えるようになりました。

そりゃ、入社したてで、恐ろしいくらい物を知らなかった頃の自分を振り返ると、
今は毎日駆けずり回りながらも、何とかやっていけているので
大体のことはやってみれば出来るんじゃないかと思えるからです。

ただ常に慢心せず、謙虚に、素直な気持ちでやりきることが大事なんじゃないかと、
ブログを書いていく中で思いました。

写真は2年前。

Img_2853