秋の風物詩

みなさん
こんにちは

中山です。

毎日毎日ばっちばちの紫外線で、あっちーなーなんて思っていたら、
あっという間に若干の肌寒さを感じる季節になりましたね。

釣り好きの私からするとそろそろだなと思う季節でもあります。

というのも秋はエギングという海老に似せたルアーでアオリイカの子供が釣れる季節なんです。

春は、大型。
秋は、数釣り。

大型は、2kgを超える型も出ますが
私は数が釣れたほうが楽しいのでとんかつサイズが狙える秋に24時間耐久エギングレースをここ8年くらい続けています。

気候と水温、潮の動きに左右される釣りなので、毎年タイミングを計るのが難しく
先日おいしいごはんを食べに行きがてら、少しだけ調査してきました。

今年は、コロナ禍ということもあり釣行客も少ないかな~とか思っていましたが、
近場で楽しむと皆が思うのか、むしろファミリーフィッシングの方々で賑わっておりました。

Img4199



肝心なイカさんたちはまだまだお子ちゃま。
あと一か月くらいで本格的なタイミングになりそうです。

Cachemessagep81692



準備を整えて次回爆釣できるように頑張りたいと思います。

季節の変わり目ですので、皆さまご体調にお気を付けて。

それでは。