秋の風物詩

皆さま

こんにちは

中山です。

まだまだ日光がバチバチな日が続いてますが、

風が少し涼しくなったなーと感じますよね。

あっとゆうまに10月です。

毎日を全力で過ごしてるからか、

時が過ぎるのが早くて早くて。。。

で、、、秋なのでエギングへ。

今年は、夏が食い気味にやってきたので、

もしかしたら産卵早いかもなーなんてふと思い、

居ても立ってもいられず、調査へ。

9月頭でしたが、アオリ・ヒイカ・タコ。

23b34f6e6a07436f886b97ca559b6975

例年に比べてちょい成長早めでした。

食べれる分だけお持ち帰り。

9月下旬も調査に行きましたが、

早生まれと遅生まれの子達のタイムラグがだいぶあるみたい。

10月中旬が面白いかもなーなんて、捨て台詞を吐きつつ

帰路につきました。

感覚的に感じる季節感は、人それぞれバラバラですが

それを合わせてくれて、楽しませてくれるのが旬の生き物たち

なのかなと改めて思いました。

一年で潰える命。

これから大海へでて、春には大きく成長して戻って来てくれることでしょう。

春イカも楽しみだな。

ひっさしぶりに、釣りネタオンリーでした。

それでは。