【本のご紹介】家づくりのつぼノート 西久保毅人/ニコ設計室

今回は本をご紹介させていただきます。

私が大好きなニコ設計室 西久保さんが2019年8月2日に本を出版されます。

(帯コメントはなんと作家 角田光代さん!!)

【家づくりつぼノート】

Rakutenブックス

Amazon

子供もお世話になっているので、子供と一緒に会社へ出社した日を狙い、

成長報告とお礼をと思い事務所へお邪魔してきました。

その際、一足先に本を拝見させていただきました。

表紙、裏表紙、そして中にもPORTER'S PAINTSを採用くださった物件がたくさん掲載されており、

大変光栄で今後の活力にもなりました。

どういった内容だったかというと、、、まるで絵本のよう!でした!

(私の認識している最上級の言葉です。私の中で。)

建物に限らずモノが生まれるには必ずストーリーがあることを再認識させてくれて、

とてもあたたかく自然と笑みがこぼれる本です。

印象的だったのは、言葉一つにしてもよく考えて使われているので、

分かりやすいような分かりやすくないような分かりやすいような、、、

考えるきっかけや発見のきっかけなど沢山の「きっかけ」をいただけた本でした!

きっかけは人それぞれなのですが、

この本は色々と埋まっている本であることは間違いありません。

是非ご高覧くださいませ。