印象戦略!

こんにちは!

新卒入社4か月の窪田です。

本日は「印象」について書いていこうとおもいます。

先日、印象戦略家のちとせ先生のセミナーをうけました。

会場全体がひとつになれるような、とても楽しい会だったのですが、

先生のお話を聞き、話し方・表情・しぐさ一つで大きく印象を左右することに関心しました。

相手にどう見られたいか分析し演じて接すること、

一見「自分らしくないんじゃない?」と思ったのですが、

仕事において戦略的に自分を作り出すのって大事なことですよね。

あとは見た目も大事。

服装や髪形、メイクでも印象が大きく変わります。

個人的に、自己プロデュースに興味があるので、

見た目に関しても戦略的に考えて実行したいと思います!

特にPORTER'S PAINTSを扱っている私としては、

おしゃれ女子を目指して頑張りたいです!

営業をスタートさせて丸4か月がたちました。

まだまだ手探りで半人前にも達していませんが、

とにかくがむしゃらな猪突猛進期間は終わり。

今後は沢山考えて、悩みながら自分のスタイルを構築していけたらなと思います。

Photo