一見は百聞にしかず

先週末初めてBolshoi Circusを家族で見に行きました。

目的は夏休み中の娘の思い出つくり。

僕自身もしっかり見たのは初めてでした。

2つ目のプログラムを見た時点で観戦料を上回る満足感。

エンターテイナーって凄いなと感じました。

幼少期にこういう事を見て感動し、将来の一つの選択肢になる人もいるのだろう。

同時に自分自身もまだまだ知らない事を沢山見て経験しなければ、本当に何が良いのか(自分が好きなのか)分からないとも考えた瞬間でした。

娘にも大人になるまでに沢山の経験をさせて上げたいと思う。

プログラム内には動物のサーカスもありました。

以前にyoutubeなどでサーカス団が動物虐待している映像などを見ていて、ここの動物達は幸せに過ごせているのか心配な面もありました。

やっぱり世界中旅したいな!!!

石岡 慎吾