施工スタッフについて

こんにちは

中山です。

今日は、施工スタッフについて書いてみたいと思います。

ポーターズペイントの施工は、我々と協力体制にある施工協力店さん(塗装店)

または代理店さんにしかしていただけないようにしています。

何故かというと、ポーターズペイントは塗り方や組成を熟知していないと、

結果的にお客様を不幸にさせてしまう可能性がある建材でもあるからです。

例えばストーンペイントは、塗り方によって骨材がうまく散らばらず

本来の綺麗な陰影ではなく、どちらかと言えば汚い壁になってしまう可能性もあります。

インテルノライムウォッシュは、石灰のムラが表情となるペイントですが、

刷毛の入れ方・抜き方を熟知していないと、刷毛を置いたポイントがそのまま出てきてしまい

味というより粗として感じてしまいます。

Img2154

先日現場にて、監督さん・現地の塗装屋さん・私と施工スタッフで話をする機会がありました。

監督さんは、「サンプルと写真ではどんな表情になるのかいまいち想像できなかったけど、

これは熟練した職人じゃないと塗れないね。凄いわ。」 と。

現地の塗装屋さんは、「すごい塗装だね。建材としてもだけど、塗り手の気の使い方が壁面に現れてるよ。俺も塗りたい。」と。

施工スタッフもどうゆうところに気を使うか、

難しい施工もこうやってやりましたよ。とか凄く楽しそうに話していました。

プロが認める建材と技術を提供できていることも嬉しい限りですが、

施工スタッフ自らが、ポーターズペイントを愛し、お客さんの為に全力で取り組んでいる姿勢に

本当に頭が下がりました。

信頼できるスタッフだからこそ、お客さんの為に何ができるか、どうするべきか

本気でぶつかれるのだと思います。

これからもお互いに力をつけて、より多くの方に満足頂けるよう、

頑張らないとなと思った時間でした。

それでは。

中山