盛年重ねてきたらず

驚くほどの速さで秋がやって来ました。
わずかな肌寒さが気持ちよく感じられますが、あの夏の暑さはどこに行ってしまったのでしょうか。歳月人を待たず。世の中で唯一確かなことは時の移ろいなのだと感じます。
そんな中、こんな文章に出会いました。
「あなたは人生において、なにで有名になりたいですか」
新聞のコラムがドラッカーを引用していたのですが、弓をギリギリと絞りマトのど真ん中にズドンと命中させたようなケレン味のない言葉です。チコちゃんではありませんが「ボーっといきてるんじゃないよ!」ということですね。
盛年重ねてきたらず。時に及んでまさに勉励すべし。なにで有名になりたいか。人生の折り返しをとうに過ぎた私ですが、今更ですが秋の夜長じっくりと考えたいと思います。いや、実際もうそろそろ考えるのやめて行動なのでは。はい分かっております。