Kurashi Vol.1にお客様よりご紹介いただきました。

 

秋晴れの心地よい季節、

少し前になりますがエイ出版社さんより出版された、

Kurashi Vol.1」にお客様よりPORTER'S PAINTSをご紹介いただきました。

 

生活を少し楽にしてくれる、

生活を少し楽しくしてくれる工夫アイテムの一つとしてご紹介いただきました!

 

ペイントは別としても、ライフスタイルの「きっかけ」となる雑誌ですので、

興味がありましたらご覧ください。

 

個人的には、一年ちょっと前にセルフペイントしたいとお客様よりお声がけいただき、

私、私の娘、当時いたショップスタッフ3名でお手伝いしに伺った私にとっても思い出深いお部屋。

ペイントしていただいたのは「INTELNO LIME WASH」。石灰成分が含まれているペイント。

Img_4642 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
このペイント、水にめっぽう弱く、

汗をかいた手で触っても跡が残ってしまう繊細なペイント。

 

まだ小さなお子様がいらしたのと、キッチン背面の壁だったので正直こわかったのですが、

色や表情、使っていただく跡が残っていくことなどご理解いただき、

逆にチャレンジの場をいただきました。

 

今までテクスチャーをお話する場でもお薦めしづらく、

現代の日本人向けではないのかなと思ってはいたものの、

その土地の季節と気候が表情になるのでとても「らしさ」が出る素敵なペイントだと再認識。

 

もちろん壁はメインではありませんが、

自分らしさを表現する一つでもあるんだなとこちらも本を読んで再認識。

 

そんなお客様はフードプランナー。

Hitotemaという富ヶ谷に完全予約制の食堂を経営されており、

食からモノや空間など様々なことを提案されています。

 

現代の日本人にとってとても大切なことを気づかせてくれます。

是非Hitotemaさんもチェックしてみてください。