海外との文化の違い

こんにちは。ポーターズペイントの山口です。

私たちのペイントはオーストラリア製品なので、文化も違いを良く感じます。

オーストラリアでは塗装文化も根付いており、靴屋さんのお店が街にあるように、

街に1軒以上はペイント屋さんがあって、みな日常的に買いに行きます。

夏休みも冬休みも長いので、それを使ってみな部屋を改装したりして楽しみます。

そして子育てについても文化が違いますよね、、、

アメリカはベビーシッター文化が根付いているので、ベビーシッターに子供を頼んで、

夫婦で外食を週1回は楽しんだりしていますよね。

以前行ったフランスではお店にスタッフの子供が普通に遊ばせていて、

子供と一緒に仕事場に向かい、一緒に帰ったりしていました。

そして今年の夏休み、、、私たちの会社でも同じことが。

ポーターズペイントのスタッフが子供と一緒に仕事場に通ってくれています。

仕事場で宿題したり、絵本を読んだり、塗り絵したり、貼り絵したり、お茶だしを手伝って

くれたり、、、とっても可愛くて、スタッフの癒しにもなっています。

夏休み期間(平日)、お店にいらっしゃいましたら、小さな可愛い女の子が、

お茶だしをしてくれるかもしれません、、、ぜひお気軽に遊びに来てください!

Img_3413