成長のキロク

ブログをご覧のみなさまこんにちは。

ポーターズペイントショップの渡辺です。

早いものでもう12月も中旬ですね。

寒さも鋭さを増し、首をすくめて歩く日が多くなりました。

入社してから5か月が経とうとしています。

思い返せば入社当時は暑く、半袖を着て、右も左もわからず工房で先輩の後ろにつきあたふたする日々だったのが、今や長袖を着て一人で工房に立ち調色をする日がほとんどとなりました。

あっという間の5か月。

まだまだわからないことだらけですが、こうして任せてもらえることが増え、同時に責任も伴うことで緊張感をもつことができ、日々とても良い刺激となっています。

そんな中でもやはりお仕事を楽しむことが一番大切だと、そして私はそれをモットーにしています。

常に笑顔で、心からしごとが楽しい!と胸を張って言える自分でありたいと、いつも思っています。

日々の業務の中で多くを占めているのがティンター業務です。

ティンターはお客様から注文をいただいた色を一つひとつ丁寧に手作業で調色する仕事です。

日々、様々な色をご注文いただいており、一つひとつどんな部屋になるんだろう、どんなお店になるんだろう、どんな方が塗るんだろう、どんな方がそのお家に住むんだろう、、、

そんな想像をしながら心を込めてお作りしています。

最近の調色中の様子をいくつか写真でお伝えしますね。

42cc9f7139a842e89f595898af889815

こちらは15L缶の調色です。

JUTEというお色を作っている途中、茶色の顔料と白いベースの混じり方がラテアートのようだなあ~なんて思いながらパシャリ。

C5ab5dfa65214a7ebc3b41557f8fec75

こちらはPRETTY IN PINKというお色です。

可愛らしい色。可愛らしい名前。

子供部屋などに塗りたくなる色と名前だなあ~と思いながら作っていました。

*********************************

このように全て手作業なので大変なこともありますが、一つひとつ自分の手を動かしペイントの手ごたえを感じながら作ることがとても楽しく、やりがいがあります。

今日もどこかのお家、お店、街の一角の壁がポーターズペイントで彩られることに想いを馳せながら、これからもより沢山のお客様にペイントを届けていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼致します。