いいいろの日

ブログをご覧のみなさまこんにちは。

PORTER'S PAINTS SHOPの渡辺です。

突然ですがみなさまご存じでしょうか?

先日の11月16日は、「いい(11)いろ(16)」の語呂合せで【いいいろ塗装の日】として

日本塗装工業会が、創立50周年をむかえる1998年に記念日として制定したのだそうです。

毎年日本塗装工業会(以下日塗工)では同記念日に全国の各日塗工支部にて「落書きなくし隊」として様々な公共施設の落書きをなくし、塗り替えなどをする活動を行っているそうです。

素敵な奉仕活動ですよね。

私たちもこういった記念日にもう一度ポーターズペイントとは、ということを見直し、みなさまにより良いお色のご提案やペイントのお届けをしていけるよう振り返る良いきっかけとしていけたら良いなと感じました。

760b015cca468fc0749136c9907a54a0


さて、”いい色”というワードが出てきましたが、いい色とは果たしてどんな色なのでしょうか。

いい色=好きな色として捉えて良いのであれば、その方がわかりやすいと思います。

赤が好きな人がいれば嫌いな人もいます。

このように、いい色はその人それぞれですよね。

わたしたちポーターズペイントではお客様それぞれのお部屋やご自宅の空間はもちろん、どのような暮らし方をされているのか(されたいのか)など理想等たくさんお話しをお伺いしたうえで、お客様に合ったお客様らしい、そしてお客様が”いい色”と感じるお色を一緒に見つけるお手伝いをさせていただいております。

平日の個別相談、毎週土曜日のワークショップのお申込みを随時受け付けております。

こちらから

ぜひ、ご連絡ください。お待ちしております。