日本一厚いペイント壁

ずっとやりたかったことをついに実行しました。

毎週土曜日にペイントワークショップを開催しているポーターズペイントショールームの壁面。

Img_5562



いままで300回以上は塗り重ねている壁の一部をくりぬいてみました。

予想通りの地層のような状態。

Img_5570



Img_5572


その厚みは約4mm、ペイント一回塗りで厚さは0.044mmなので、

約100回分まで掘削したことになります。

Img_5581



このポストカードの色と同じ色が出てきたので、もしや少年がペイントしたときの壁と思いましたが、

回数からするとそこにたどり着くにはもっと奥深く掘る必要が有るとわかりました。

この壁おそらく、日本で一番厚いペイント壁だと思います。

そして更にこれからも厚くなっていくのです。

一般の住宅ではここまでは塗り重ねないですが、

これがペイントの醍醐味ですね。



「家に歴史を積み重ねる」



塗装とは字を変えて「塗層」にするのも良いと思いました。

見たい方は是非ポーターズペイントショールームにお越しください。



浅賀 剛