思い込みの色。

こんにちは、PORTER'S PAINTS SHOP Tinterのスズキです。
道を歩いていてふと近所のマンションのベランダを見上げたら、鯉のぼりが泳いでいました、っと思いきや鯉のぼりカラーの洗濯物が青空にはためいていました。色で物を判断してしまう事ってありませんか??色の固定概念ですね。日本人はビニールクロスに囲まれる生活に慣れているため「壁は白いもの」と決め付けがちです。
本来は全くそんな事はなく、何色に彩っても良いのです。お部屋を囲むほとんどの面積を決まった色ではなく好きな色がつけられるとしたら、、、わくわくしますよね。一度、壁が白以外の生活、想像してみてくださいね。
写真は本社のトイレ。トイレの白が映えますね。

Photo


〇スズキ ハナエ〇