調布がなんだかおもしろそう!

一気に秋めいてきましたね。

夏は暑くて苦手ですが、夏が終わるのはなんだか少し寂しく感じますね。

先日、弊社の藤松のつながりで、

Patchwork Chofuの薩川さん黒板画家の永井さんがショールームに遊びに来てくださいました!

Patchwork Chofuさん主催のイベントの際にポーターズペイントを使いたいとのこと。

Patchwork Chofuさんは、

「地域をつなぐ」をコンセプトとした、 今を伝え、未来に残す地域メディア。

丁寧に日常を見つめ、地域の埋もれている魅力を発信しています。

コンセプトの最後の文に・・・

「このまちの歴史とつながりが、この先100年残る様、願いを込めて。」

「歴史」と「100年」というキーワードがNENGO一緒!

ぜひポーターズペイントを通して、

私たちも調布のまちのつながりに少しでも貢献できればと、塗り方レクチャーにも熱がこもります。

結果、ワークショップは満員!!

11938138_874776415933455_25907796_2

11948212_874776429266787_673597671_

11948136_874776422600121_1522142794

※基本は専用の刷毛を使ってペイントしますが、チョークボードペイントだけはローラーを使ってペイントします。

黒板画家の永井さんのもと黒板作りワークショップを行いました。

大人も子ども一緒に作業をすることで、

よりつながりを深められたのではないでしょうか。

今後もPatchwork Chofuさんはさまざまなイベントを企画しているようです。

Patchwork Chofuのみなさんや弊社の藤松も参加している

「調布をおもしろがる会」という調布を盛り上げる会もあるようで、

ぜひご興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

調布がなんだかおもしろそう!!

Img_8905_2

↑お祭り男の藤松です。写真は社員旅行での凛々しい一枚。

竹藤

------------
■一緒に働く仲間を募集中。
■NENGO社長ブログ 「的場メモ」
■入居者・オーナー・NENGOでつくる愛着ある空間 「仕立てる賃貸」
------------