ショールーム見学体験から

Buongiorno! 皆様こんにちは、中川です。
先週のお休みを利用して自身もショールーム見学を体験してきました。
 
ネットで調べてみると住宅設備ショールームばかり集めたリストサイトや、巡り方まで力説しているサイトまで開設している熱心な方もいて、意外にも

特に新宿エリアは多くて、
 
①朝日ウッドテック
②ウッドワンプラザ新宿
③EIDAI新宿ショールーム
④柏 木工東京ショールーム
⑤クリナップ新宿ショールーム
⑥ダイキンソリューションプラザ フーハ東京
⑦タカラ新宿ショールーム
⑧長府新宿ショールーム(平日のみ)
⑨東京ガス新宿ショールーム
⑩東京ガス体験ギャラリー
⑪TOTO・DAIKEN・YKKAP東京コラボレーション
⑫ノーリツ東京ショールームNOVANO
⑬光HOUSE新宿
⑭フジエテキスタイル東京ショールーム
⑮トクラス新宿ショールーム
⑯LIXILショールーム東京
⑰リビングデザインセンターOZONE
⑱リリカラ東京ショールーム
⑲タチカワブラインド新宿ショールーム
 
東新宿最寄
⑳冨士ファニチア東京ショールーム
 
新宿御苑最寄
㉑A&Kショールーム
 
代々木最寄
㉒名古屋モザイクショールーム
 
四ツ谷最寄
㉓東京からかみ屋(平日のみ)
 
と確認できる限りでも計23社あるんですね!
参考までにマップまで参考されている方がいらっしゃいますのでご紹介させていただきますね!
新宿のショールーム巡りの王道コース
 
実際これから新築・リノベーションされるお客様も日頃お仕事でお忙しく、
おそらくお休みにまとめて回られる方がほとんどかと思われます。

新宿駅周辺といえども広範囲に分散しているので何日かに分けて行こうかな...
そんな時に非常に便利なのが新宿区のシェアサイクリングです!

22046759_1460517287369837_564745563


私もまずクリナップさんまで徒歩で向かい、見学後にOZONEさんのある新宿パークタワーの北側、新宿中央公園にあるステーションから自転車を借りてLIXILさんに向かい公園通りを走りました。
料金も30分150円と思ったほど高くもありません(しかも支払い方法は便利な電子マネー・クレジットです)。
全40箇所あるどこのポートに変換してもOKです。是非ご活用をお勧めします!
http://docomo-cycle.jp/shinjuku/) 

実際にショールーム見学をしてみるとその展示の仕方もハイテクノロジーを駆使していて楽しいこと...ただカタログでデザインを眺めるだけでなく、実際に見て触れて、解説を聞いて今後の生活の雰囲気を肌で感じてみることを是非おすすめします。
video.mp4をダウンロード

22045677_1460521597369406_841165029


特に水拭きだけで油汚れまで浮かせてくれるステンレスコーティングや床のギリギリまで収納に使えるキッチンは目からうろこでした!

使っていく上での悩みやメンテナンスの手間などの対処法もメーカーさんによって様々なので、
どのメーカーさんのどの対策で一緒に解決していこうか、是非ワクワクしながらまわってみて下さいね。