老川 彩仁 Feed

こんばんは、ポーターズペイントの老川です! いよいよ今年も終わってしまいますね。 ついこの前大学を卒業した気がするのですが、、、 もう1年かよって感じです ということで、1年間の振り返りのブログにさせてください。 1〜3月 内定者MTGの予定すら管理できず、色々な人を失望させていました。 4〜6月 右も左もわからないながらも仕事してました。 まだマインドは学生で周りの方々からはご指摘を受ける日々が続きました。 (僕の上司はその頃はとんでもない部下を持ってしまったと思っていたそうです) 7〜9月 7月は記念すべき初受注です! コツコツと営業を重ねていき力をつけていきました。 10〜12月 入社当初から追いかけてきた大型現場の受注をすることができました。 嬉しかったです。 10月頃から社内の方にも「変わったね」と言っていただき、12月には社外の方からも褒めていただけるようになりました。 今振り返っても1年間走り抜けたな〜と思えます。 ちょっとは成長したかなと自分でも評価してあげたくなっちゃいますね。 ただまだまだ足りないとこだらけなのは変わらずです。 日々勉強の中で誰からも文句を言われない、誰もが認める営業マンになりたいですね。 そんな日が来るのを待ち侘びて年越しを迎えたいと思います。 来年はどんな1年になるのか、、、 どうやら後輩もできそうですしワクワクですね! 皆さま良いお年をお迎えください。

こんにちは、PORTER'S PAINTSの老川です。

毎月のように時の流れの早さに驚いています。

1日1日は非常に大切ですね、、、

最近よく社内で褒めていただくようになりました。

お世辞かもしれませんが。

学生時代や入社当初からは考えられないです。

非常にだらしのない人間だったので、少しはスイッチを入れ替えることができたのかなと思います。

そんな中ですが今、新卒メンバーでプチプロジェクトを立てています。

3人という少ないメンバーですが、1人1人特徴が違くて個性的でもあってとかなりバランスのいい組み合わせになっています。

1人は誰からも見えない角度から物事が見えていてユニークな発想が思いつく人

1人は普段は落ち着いて見えるのに、いざという時の気合や芯の強さからグサッと刺さる意見を発信することやまとめ役を担ってくれる人

もう1人は自分のことですが、自分の考えだけで生きているような自由人

みんな違ってみんな良いみたいな言葉が当てはまるなと日々思っています。

他2人の努力を横で見ているとかなり刺激になります。自分も負けていられないと鼓舞されていることは間違いないです。

その中で3人揃って1つのゴールに向かって動いている時間は非常に充実しています。

このプチプロジェクト皆さんぜひ楽しみにしていてください!

来月も頑張ります。

こんにちは。老川です。

 
最近1ヶ月があっという間に終わっている気がします。
 
大学の卒業式、入社式、ゴールデンウィーク全て昨日のことのように感じます。
 
少しずつ暑くもなりセミも泣き始めて、延期になったオリンピックもようやく開催されました。
 
時の流れが早いことで、こんなことを考えさせられます。
 
「自分は成長しているのか?」
 
入社した時の自分と今の自分は正直変わりがないように思えます。
 
ただ悩んでいることが変わりました。
 
初めの頃は、社会人になることへの不安でした。
その次は、営業への不安
今は現場が収まるのか、数字を挙げることができるのかを考えています。
 
時を追うごとに悩みが変化していることはもしかしたら成長しているのかもしれません。
 
 
 
実は今月初めて受注をして、今までにない感覚になりました。
 
社内で褒められることはもちろんですが、
お客様にありがとうと言われる瞬間はやはりたまらなく嬉しかったです。
 
完成した現場を見た時は少し震え上がりました。
 
初受注とはいえ、年間で見たらまだまだ私のやるべきことはたくさんあります。
 
今一度気を引き締めていきます。