静かなところで…

皆様

こんにちは、
ポーターズペイント髙瀬です。

7月ももう終わる寸前で一年の半分以上が終わっております。
最近プライベートのことをよく書かせていただいておりますが、
今回もプライベートな日常な内容になりますがよろしくお願いいたします。

今幼稚園や小学生低学年のお子さんがいらっしゃるかたは
お子さんに水泳の習い事をさせている方も多いかと思います。

水泳は陸上競技とは違く水中競技になり
なおかつ下半身と上半身をうまくバランスよく使う全身を使うスポーツになります。
(例年、小学校で水泳の授業が減っているようなので習い事にお勧めです。)

私は幼稚園の年長から大学生卒業までの17年ほど水泳(競泳)をしてました。
泳ぐのはもちろん好きですが、何より好きだったのは水の中でした。

皆様は水の中ってどんな感じなのか意識したことありますでしょうか。
とても静かですが、他の人がいればとても音を拾ってしまう空間なんです。

昔は水泳の結果や悩み事があるときは少しの時間でも
水中でよく考えごとをしてました。

今はプールにも行けていないので水中での考え事はしておりませんが、
今月夜に海で釣りをしたときにそれに近いなと感じました。

堤防なので道路は遠く車の音もしなく、人も少ないので声もなく、
あるのは堤防に波が当たる音です。
やはり周りの音があると考えることも考えれなくなってしまったりするので
皆様も考えごとがある際は静かなところを見つけて15分くらいゆっくりするのお勧めです。

ちなみに私が考えていたことは
「最近暑いので夏バテに効く料理は何がいいだろうか」という内容です。